この更新ペースはもはや「日」記ではないですね。
まあホント色々とあったのですよ。
自分自身についてもですが、自分の周りの人にも色々とあったんです。
まああまり詳しく書くのもどうかと思うので自分の事だけをあっさりと。
まず、今まで勤めていた会社を辞めました。
前の会社の人間がここを見ている事も無いと思うのでぶっちゃけてしまうと、退職理由の「車に関わる仕事がしたい」というのはただの口実で、実際のところもっと働き甲斐のある(自分を磨ける)会社が見つかったからです。
9月一杯で退職し、10月はのんびりと無職生活を満喫しておりました。
で、もう11月に突入しているわけなんですが実はまだ働いておりません。
ここが、この業界について知らない人にはちょっと説明しにくいのですが、今月1日付けでもう新しい会社には入社しているのですが、職場がまだ決定していないため働けない状況なのです。
「会社」と「職場」が違うのってわかりにくいですよね?
職場というのは、支社とか営業所とかではなく、全く別の会社なわけですよ。
さらに混乱させてしまいそうですが...。
でも多分、来週中には決まって仕事を始められているだろうと思っております。
っていうかこれだけやることないと無駄金使っちゃいそうです。
10月中なら実家に帰ってガレージで車いじりできてたんですが、11月から働くといってあるから平日昼間に帰れない...。
自分自身の2つ目の大きな出来事、一人暮らしを始めました!
上で「実家に帰って~」って書いてしまってるのであれですが、千葉の船橋と言うところで一人暮らしを始めました。
8月の終わり頃に引越しをして、もう2ヶ月が過ぎてしまいました。
さらに、また引越しをするかもしれません。次はちょっとの移動になると思いますが、色々と複雑な問題が絡んでいてどうなるかわかりません。
とまぁ、そんなこんなで面白おかしい生活をしています。
とりあえず一言言わせていただけるとしたら、
「早く仕事がしたい!」ですね。
仕事面でも私生活面でも大きな環境の変化があって落ち着けません。
とりあえず仕事を始めてごちゃごちゃしている頭の中を少しずつ整理していきたいです。
最後のお楽しみ、ロードスターの変更内容ですが、自宅ガレージに眠っていたNBブレーキをやっと装着しました。シリンダー径が大きくなった関係で以前よりも踏力が必要になったと聞いてはいたけれど...どんなに踏んでもロックしないのはどうなんだろう?街中じゃ怖くてとても飛ばせません。一緒に換えたパッドがいけないのだろうか?でも低温時から効く街乗り用のやつだしなぁ~(汗
あとホイールをまたまた買ってしまいました。今回はとってもシンプルなデザインのP-1レーシングの15インチ、ガンメタです。今はおなじみの自宅ガレージに眠っていまして、どんなタイヤを合わせようか考えているところです。
自宅を離れて、装着予定パーツが手元に置けなくなったことで腰が重いワタクシの作業進捗度がさらに悪くなってしまいました。
もしかしたら今月の下旬にサーキットデビューしようかと思っているので最低限ロールバーと4点式シートベルトの装着だけはやっておきたいです。