ロードスターオーナーに100の質問

1.ハンドルネームは?
KOZYです。読み方は自分ではこ~ずぃ~と思ってます。
2.ハンドルネームの由来は?
名前からです。本名を知らない人でも推測できるでしょう。
3.生まれた所と現在のお住まいはどちら?
埼玉生まれの埼玉育ちです。引越しの経験がありません。
2005/01/28追記 2004年8月に千葉県船橋市に引っ越しました。
4.独身ですか?既婚者ですか?
独身です。
5.ホームページはいつから始めましたか?
2001年12月7日です。
6.ホームページを始めたきっかけは?
htmlに興味が湧きました。
7.ホームページでこだわっている所は何?
自分が納得の行くソースを作る。結構綺麗だと思います。
8.ホームページをやっていて良かったと思った事は?
あまりないですが、サイトを見たよとメールが届いた時です。
9.ホームページをやっていて辛かった事や嫌だった事は?
今のところありません。
10.届いたメールへどの位の時間で返信する?
その日のうちに返信しているつもりです。
11.主に使っているパソコンのスペックやOSは?
CPU:Pentium4 1.5GHz、メモリ:512M、HDD:内蔵75GB+外付け180GB、 OS:WinXPhome(SP1)です。
2005/01/28追記 2004年夏の引越しにあわせ、IBMのThinkPadG40を購入しました。
12.ネットへの接続環境は?
NTT Bフレッツです。
2005/01/28追記 ADSLです。
2006/08/12追記 Bフレッツ マンションタイプになりました。
13.1日にどの位ネットを利用しますか?
部屋にいる時は常に接続してます。
14.使用している携帯電話の会社はどこですか?
DOCOMO SO504iです。
2005/01/28追記 Docomo N900iSです。
2006/08/12追記 Docomo N900iSとDocomo pureminiをDNSで使ってます。
15.これまでに何台の自動車を購入しましたか?
1台きりです。
16.初めてのロードスターはいつ購入しましたか?
平成11年11月だったと思います。
17.これまでにロードスターは何台購入しましたか?
1台きりです。
18.ロードスターオーナーになって何年経ちましたか?
丸4年が経ちました。(H16.1.1現在)
19.ロードスターは新車で購入?それとも中古?
中古です。
20.ローンで購入?それとも現金?
現金です。
21.購入に踏み切ったきっかけは?
もう勢いのみだったと思います。中古車を選別する眼がなかったので付いているパーツで選びました。
22.愛車に名前を付けていますか?
いいえ、特につけていません。
23.ロードスターの好きな所をどうぞ!
コンパクト・オープン・FR・社外パーツが豊富 なところです。
24.ロードスターの嫌いな所をどうぞ!
3人以上乗れません。雨天時は大きな荷物が運べません。
25.ロードスター以外の自動車やバイクを所有していますか?
SUZUKI ワゴンR(家族用)、SUZUKI SEPIA(通勤用)、HONDA MAGNA50(趣味用)
26.どの位の確率でオープンにして乗っていますか?
80%位です。
27.1ヶ月にどの位ロードスターに乗りますか?
社会人になって週1、2回程度になってしまいました。
28.1ヶ月にロードスターに使うガソリン代はいくら?
計算していません。
29.1年間の走行距離はどの位?
1万キロ行かない位です。
30.街乗りと高速での燃費はどの位?
計算していません。
31.トランクに常備されている物は何ですか?
車載工具、クロスレンチ、ブースターケーブル です。
32.今までロードスターで1番遠くまで行った所はどこ?
軽井沢です。約束の地です。
2005/01/28追記 今年の三が日に浜名湖までドライブに行きました。
33.ロードスターにまつわるエピソードをどうぞ!
ハイマウントストップランプのバルブを外したまま走り、トランクに入れておいた上着に引火してすごい量の白煙が車内外に立ち込めたことです。
34.貴方のロードスターの1番の自慢点を教えて!
ロードスターを所有していることが自慢です。
35.NA型のロードスターに一言どうぞ!
リトラ最高です。
36.NB型のロードスターに一言どうぞ!
NA型が手に入らなくなったらお世話になります。
37.マツダに一言どうぞ!
これからも「ロードスター」たるロードスターを作ってください。
38.全塗装をプレゼント!さて何色にする?
今のクリスタルホワイトを新車出荷時の塗装で塗りなおして欲しいです。
39.100万円をプレゼント!さて何をする?
足回り、ブレーキ、外装、その他をいじりたいです。
40.もう1台自動車を所有出来るとしたら何を買う?
理想:RX-7(FD)、ロードスター(NB)、丸目インプレッサワゴンSTI
現実:アルトワークス、VIVIO、カプチーノ
41.ロードスターを手放す時が来ました!さてどんな時?
五体満足ではなくなった時です。
42.他車種に乗り換えを強制されました!さて何に乗る?
NBも駄目ならRX-7(FD)に乗り換えます。
43.毎回欠かさず購読している自動車関連の本は?
ありません。
44.本屋さんで立ち読みしてしまう自動車関連の本は?
オートメカニック、おぷしょん、CARBOY
45.洗車はどの位のペースでしますか?ワックスは?
最近全然洗っていません。
46.自分でイジる派ですか?それともお店に任せる派?
出来る事は自分でやるのを心がけています。危険と思ったらお店に任せます。
47.同乗者にされると嫌な事は何ですか?
乗せてもらって当然といった態度を取られるのは嫌です。
48.ハンドルを握ると性格が変わりますか?
変わらないと思います。
49.後ろの車が煽っています!さてどうする?
後ろの車のオーナーの気分を落ち着かせてあげるために速度を落とします。
50.「BABY IN MY CAR!!」を見て一言!
他人に注意を促す前に、安全運転してください。
51.運転中に眠くなった!眠気覚ましを教えて下さい!
眠くなったら止まらないので車を停めて仮眠します。
52.運転中に良く飲むお気に入りの飲み物は?
午後の紅茶(レモン)が比較的頻度が高いです。
2005/01/28追記 最近はアクエリアスを飲むことが多くなりました。
53.一人でドライブ中に空腹に。どこで何を食べますか?
基本的に一人で外出しているときは外食をしません。
54.コンビニの駐車場で隣にもロードスター!さてどうする?
じろじろ見て話しかけられるのを待ちます。
55.偶然貴方の車を発見!こちらが話し掛けても大丈夫?
是非お願いします。
56.苦手なタイプのロードスターオーナーは?
自分の話をするばかりで人の話を聞こうとしない人は好きではありません。ロードスターオーナーに限りませんが。
57.所属しているクラブ等はありますか?
今は亡きWRC@080です。WDPの仮メンバーです。
2006/08/12追記 だいぶ昔の話ですが、WDPのゴールドメンバーになりました!
58.ロードスターのミーティング等に参加した事はありますか?
軽井沢MTは車を購入してから皆勤賞です。たまに大黒PAに行くと知り合いが居たりします。
59.ロードスター以外にハマっている物は?
工具収集 その他色々ありますが今は思いつきません。
2006/08/12追記 今はバイクがアツイです!
60.犬と猫。ペットにするならどっち?
三毛猫か柴犬です。答えになってませんが。
61.合法ギャンブルはしますか?
ギャンブルはしません。
62.好きな音楽のジャンルは?
テクノ、JAZZ、女性ボーカル邦洋問わず
63.運転中に声を出して歌う事がありますか?
極たまにあります。歌詞のない曲を聴くことが多いので少ないです。
64.ちょっと恥ずかしいと思いつつ、車中で聞いちゃう曲は?
ありません。
65.カラオケで1曲だけ歌わなければいけません!何を歌う?
多分ゆずの「いつか」です。
66.最近歳取ったなぁと感じた時は?
追突事故で負った鞭打ちが治らないです。
67.落ち込んだ時にする気分転換は?
ヤフーオークションでふと気づくと落札してます。
68.明日から3連休♪でもお金が有りません!何をする?
自宅ガレージで何をすることもなく愛車(バイク含む)を眺めます。
69.ついつい言ってしまう口癖は?
車に乗ってセルを回してシートベルトを締めたときに「よしっ」と言うらしいです。
70.ついつい使ってしまう顔文字は?
あまり使いません。
71.ついつい見てしまうTV番組は?
感動モノに弱いです。
72.TVでやっているとついつい見てしまう映画は?
感動モノ、(管理人好みの)アクション、おバカ映画
73.コンビニでついつい買ってしまう物は?
500ml紙パックのココア(バンホーテンか森永)、ピザポテト
74.お気に入りのコンビニは?
特にありません。
75.100円ショップで買ったお気に入りの物は?
MP3プレーヤー用の単三電池は専らCanDoです。
76.吸っているタバコの銘柄と1日に吸う本数は?
タバコは吸いません。
77.お酒は飲みますか?泥酔するとどうなる?
お酒は飲めません。
78.これがあれば御飯が何杯でもいける一品は?
しば漬け、松前漬け
79.嫌いな食べ物とその理由を教えて!!
らっきょう:幼稚園のころ親に弁当に入れられ、小さい玉ねぎだと思って食べたら変な味がしました。ピーマン:ひたすら苦い
80.腹一杯食べてみたいと密かに思っている物は?
チーズが使われている料理には目がありません。
81.目玉焼きには何を掛けて食べる?
ご飯のおかずの時は醤油かマヨネーズかゴマドレッシングです。トーストに乗せる時は塩コショウです。
82.キャベツの千切りには?
ソースです。
83.朝から焼肉と朝から刺身!どっちならOK?
どちらかというと焼肉です。どちらでも問題ないです。
84.いつも何時位に寝ますか?
平均午前1時頃です。
85.朝起きてから毎日必ずする儀式は?
一般的な支度位です。
86.年賀状はマメに書く方ですか?
面倒だけど書いてます。
87.今思うと笑っちゃう様な子供の頃の夢は何?
ウルトラマンです。
88.俗に言う「異性との友情」は成立すると思いますか?
有ると思っています。
89.異性に対して貴方が求める物は何でしょう?
話しやすいことです。
90.先輩と後輩、どっちの立場にいるのが好き?
後輩です。
91.母校から講演を依頼されました!どんな話題を熱く語る?
語れる知識がないのでどんなことを話せばいいか決めてもらい、調べて行きます。
92.あまり自慢にならない密かな特技を教えて下さい!
特技と聞いて思いつくものがありません。
93.過去に経験したバイト(仕事)で1番良かったバイトは?
レンタルビデオ店です。
94.過去に経験したバイト(仕事)で1番辛かったバイトは?
辛いバイトはしたことがありません。
95.自分って凄いなぁと思った時は?
特にありません。
96.自分ってバカだなぁと思った時は?
同じミスを2度してしまった時です。
97.座右の銘は?
あまり深く考えたことがなかったので、もう少し考えさせてください。
2006/08/12追記 「強い者が勝つのではない、勝った者が強いんだ」良い言葉です。
98.今一番欲しい物は?
沢山ありすぎて...。
99.30年後の自分はどうなっているでしょう?
イカレタイカシタロードスターに乗るイカレタイカシタおじいちゃんになってればいいなと。
100.最後に。貴方のホームページを訪れた方に一言どうぞ♪
コンテンツの少ないサイトですが、良かったら感想を聞かせてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました