昨日、借りていた部屋の引渡し日となっていたので最後の引越し作業をしました。


ここ2ヶ月ほど、週末に実家に帰れる日にはワゴンRに荷物を満載して帰ってました。
昨日は7月末。
部屋の引渡し日になっているので全ての荷物を運び出さなければなりません。
残すは、冷蔵庫・洗濯機・ガス台・エアコンといった大物と幾つかの小物のみ。
詳しい説明は省きますが、今回の引越し作業で得た教訓は...
・小さい車(想定している荷物がギリギリ載るかなぁ位の車)で物を運ぼうとするな!
・エアコンの室外機は思った以上にでかいぞ!
・エアコン撤去は業者に任せろ!
・引越し作業自体も出来たら業者に任せろ!
です。
ワゴンRは、今とんでもない状態になっています。いくら頑張ってももう何も積めません。
自分ひとりでやってたら多分諦めていたでしょう。
昨日は友人が助っ人に来てくれ、かなり助けられました。
引越し作業が終わってから、報酬の変わりにららぽーとでとんかつを食べました。その帰りにららぽーとのイベントで波田陽区を見ました。小さくて細かった。
帰ってきてさすがに疲れていたのか爆睡。
起きたらサッカーがやっていたけれど、負けてしまった...次は頑張って欲しいです。
一度帰ってきて、少ししてからなりたけに出発。
夜の11時になりたけのラーメンて...。うまいけどおなかがもたれて気持ち悪い...。
嗚呼、そんなこんなでまた新しい週が始まってしまいます。
僕はこれからもう一眠りします。
職場一緒の方々、遅刻したら笑ってやってください。