今使っているイヤホンがピンチです。
今は、Panasonicのカナル型イヤホンRP-HJE50(通称パナル)ですが、コードがもうやばい状態です。
20051105_01.jpg
何でこうなってしまったのか?疑いたくはないですが、うちのかわいい猫たちが引っ掻いちゃった可能性が高いです。
そんなわけでそろそろ買い替えを考えていますが、第一候補はSHUREのE2Cです。(←に表示されてるはず)
これもカナル型のイヤホンで、値段のわりにいい音と評判のモデルです。
実は一度、E2Cをネット通販で注文したのですが、注文翌日にE2Gというオールブラックのモデルが発表されたのを知り慌ててキャンセル(実際は、見積もりの状態だったので厳密に言うとキャンセルではないらしい)して、E2Gの国内販売開始を今か今かと待っている状態です。
そうこうしている間にも、僕のイヤホンは少しずつ蝕まれています。
E2Gが出るまでにとりあえずのつなぎとして、SENNHEISERのMX500というイヤホンを買ってみました。
これは、値段がすっごく安いんです。
今僕が使ってるパナルの約半分、E2Cの1/4位で買えちゃいます。
パナルを買うときにも候補のひとつとして挙がっていたモデルで、約2年の月日を経て手に入れたことになります。
カナル型でないので、電車内で使うときには音量が気になりますが、コードにボリューム調整用のスライドが着いているので本体をカバンから取り出したりする必要がありません。時間帯によっては殺人的満員電車になる東西線のラッシュ時間帯にはありがたいです。
E2Gが発売されたらMX500はPC用か通勤用の予備ですね。
それに、もしかしたら新しいMP3プレーヤー買うかもしれないし。