ナリタモーターランド走行会

また行ってきました、ナリタモーターランド。
サーキットの舗装が全部新しくなり、ロードスターもアライメントをとってまっすぐ走るようになっているのでタイムアップを目標に臨みました。
でも、今回はロードスターの画像が一枚もありません。というか、20台近くエントリーしましたが写っている車は4台だけです。
まあ、色々と原因はあるのですが、今回は僕が誘った同じ職場の知人が二人エントリーしたので、その二台に注目してみました。


20051223-01.jpg
ナリタを走るのは(確か)3回目のY氏。
走るたびに着実にタイムを更新し、本人も走るのがとっても楽しそうです。
ここは右のヘアピン、コーナーの出口をにらみつけてるのでしょうか?
20051223-02.jpg
ホームストレートでパチリ。
20051223-03.jpg
別のラップだと思いますが、真横から。
決してブレてるわけじゃありません!速度感を出したかったんです!
20051223-04.jpg
今日、初参加のK氏。
筑波2000等、本格的なサーキットを結構走りこんでいたようです。
今日は当初見学の予定だったんですが欠席者やリタイヤの方が居て出走者が減ったため、午後から急遽エントリーすることになりました。
で、このアンダーデフューザー、イカツイっすね。まるでウィングが下についてる感じ。
これならかなりダウンフォースが発生しそうです。
20051223-05.jpg
全体像がこれです。
NSXにナリタはちょっと(いや、かなり)狭そうですね。
20051223-06.jpg
エンジンルームです。
カラーのホースがかなりやる気を感じさせます。
20051223-07.jpg
フロントビューです。
元々、エクステリアももっといかついものだったらしいですが何かを悟り(?)、今は色々とノーマルに戻しているらしいです。
20051223-08.jpg
普段、小型車が走っているところしか見ないナリタでNSXが走っているととっても大きく見えます。
実際のサイズはそんなに大きく無いらしいんですけどね。
20051223-09.jpg
フロントのブレーキがヤバイってのを昼に聞きました。
ローター見たら、見事なまでにデコボコでした(汗
どんなパッドでどんなブレーキングをしたらこんなにローターを攻撃できるの?ってくらいデコボコだったんです。あぁ画像に収めておけばよかった。
ブレーキが不安なのと、久々の(一応)サーキット走行なので速度をだいぶ抑え気味に走ったらしいです。ぜひ本調子&本気で走る姿を見てみたいです。
20051223-10.jpg
前回に引き続き、今回も出場の光岡MC-1です。
と思いきや、前回のとは違うらしい。(オーナーさんは一緒です。)
なんでも、前回はMC-1、今回はMC-1Tという形式らしいです。
正直、幌の有無以外に違いがわかりませんでした。
あ、車高調を組んでるらしいです。
20051223-11.jpg
今回の僕的にメインの車です。
モーリスミニクーパーSです。
オーナーさんはロードスターも持っていて、今回の走行会は午前中ロードスター、午後はミニでエントリーしました。ロードスターは純正志向で、お金がかからなくて良いとおっしゃってました。
(僕もロードスターなんだけど、う~ん)
ミニは、とってもきれいなツートンカラーでした。
ロードスターが白なののと、僕の知り合いのミニ乗りが白なので勝手に白を想像してたので、実物を見てびっくりしました。
走行会の参加者からは「抹茶ミルク」と呼ばれていました。
20051223-12.jpg
この、オールドブリティッシュ!な感じがたまりません。
僕、免許取る前は車に全然興味なかったんですが、ミニだけは「かわいらしくていいなぁ」って思ってたんですよね。
20051223-13.jpg
リアウィンドウ越しにメーターパネルをパチリ。
今流行り(?)のセンターメーターです。多分元祖でしょうね。
鍵を挿す穴も真ん中にあります。
でかいキーホルダー付けてても足に当たりません
と、ブログだけ見ると他人様の車を見てるだけみたいになっちゃってますが、もちろんしっかり走りましたよ!
でも、残念ながらタイムアップはならずでした。
次回はLSDを交換して参戦予定です。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. あけおめです。
    今日から始まっちゃいましたよ、仕事(;´д`)とほほ
    で、今日からいないんっすね?
    ダンパーのことなど、色々聞きたかったんですけどね。
    すっかり忘れてました。。。
    うちの兄貴にロールがヒドイのでダンパー替えたいと言ったところ、
    「腕が悪いからだ!」
    の一言で片付けられた・・・(T.T)
    そんな事言われなくてもわかってるっちゅーに!
    「金にモノを言わせてタイムを縮めるなんて、
    オメーには10年はえー!」そうな・・・
    ヤツは文太か・・・
    気分を取り直して、2日、ヤビツへ行ってきましたが、、、
    ブレーキロックさせちゃって、ガードレールに突っ込むかと思った(ーー;)
    ABSが欲しい・・・
    と思うヘナチョコです(-_-、)

  2. >tamiさん
    あけましておめでとうございます。
    昨年末は、PJTメンバーでの楽しいドライブで締めくくれましたね。
    神奈川からの帰り道はK氏(注:↑のNSXのオーナーさんとは違います。)と二人、高速で船橋まで帰りましたよ。やはり高速は速いですね?。
    今年はスターレットも更に進化していくことでしょう。
    お兄さんの車なわけでも無いし、自分の好きなようにいじってこそのマイカーですよ!
    え?と、車は潰さないように気をつけてくださいね(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。