某試験

受けてきました。
試験以外の部分で大変な一日でした。
朝、バイクで出かけて近所のコンビニで昼飯を購入。さあ行くぞと思ってエンジンを掛ける...掛ける...掛けたい...掛からない。
チョークを開けたり閉めたりしながら5分位格闘してたと思います。
段々とコンビニでやるのが恥ずかしくなってきたので、ちょこちょこと場所を移動して格闘。結局30分位格闘した結果、諦めてバイクをその近所にある友人の職場に停めさせてもらい電車で行く事にしました。いやぁ、駅が近くにあってよかった...。
試験開始が9:30で、会場の最寄り駅に着いたのが9:15。会場までダッシュして5分くらいで着きました。
いや~、今回は会場が母校でホント良かったです。朝からハプニングがあってぎりぎりに着いても、なんとなくホームな気持ちで試験に臨めたし。
でも、朝からバイクを押してうろうろしてたので肩甲骨の辺りが痛いんですよね。試験中すげぇ煩わしかったです。
試験が終わって、帰り道に友人の職場に寄ってまたバイクのエンジン始動を試みたのですがやはりダメでした。エンジンの掛からないバイクを押して移動するのはかなり苦痛です...。本来ならあまりやる機会は無いはずなのですが...。
最後に、肝心の試験の結果です。
所感は、カナリビミョー。
午前が80問中58問⇒72.5%
午後が31問中21問⇒67.7%
配点を加味した100点満点法で計算すると71.5点
午前・午後とも、だいたい正解率6~7割以上が合格のようなので
配点次第でどっちにも転ぶようなボーダーラインに立っています。
いくら考えても判らなくて、適当に(もちろん消去法でありえないのは消してる)マークした分の正解率が結構高かったwここなかったら不合格確定です、多分。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

1 Comment

  1. ついさっき、公式のサイトで正式な解答が公開されましたので確認したのですが...
    1問今まで見ていた解答と違っていて、正解だったのが不正解でした。(午後問)
    なので、31問中20問⇒64.5%に低下。
    しかも、配点を加味した計算法、ちょっと勘違いしててもっと低かった...。
    ダメかも(泣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。