バイク復活しました!!
午前中は車で足立区にある某バイク用品店に行き、頼んでいたパーツを買いつつ冬装備を眺め(先週とやってること変わらない汗)、帰宅後BANDIT作業開始。
今日やってみたことは、
・プラグコードがちゃんとプラグに刺さってるか確認⇒問題無し
・目視出来るトコで、おかしな配管や取り回しになってるところが無いか確認⇒問題無し
・アイドル調整して、目一杯高くした。
で、バッテリー直結してチャレンジ。バッテリーも元気で(直結してるから当たり前)セルもキュルンキュルン回るのにどうやってもエンジン掛かってくれない...。
何度か試すがダメ。ご近所さんの迷惑を考え一時中断。家に戻って軽く昼食を食べ、リベンジ!
一発目であっさり掛かったんですが。
掛かってすぐはすげぇ白煙がもくもくと出てました。ちょっと不安に思ってたらすぐにやんでくれましたが。ブースターケーブルを外した途端(たまたまタイミングが合ったのかも知れないけど)、回転数が急上昇!団地の棟の間でやってるから団地内に排気音が響く響く(超滝汗
もうこれ以上無いって位慌ててアイドル調整ネジ回してました。
それにしても、メシ前と全く一緒の状態なのに何なのこのあっさり感?どうして今まで掛からなかったのかがすごく気になりますが、掛かったからには充電ツーが待ってます。
ロードスターのエンジン切って、ブースターケーブルしまって、久々のバイクにわくわくしながら支度してました。
充電ツーは、原木インターを通過して湾岸に乗り、葛西でR357へ、もう大丈夫かなぁってトコで某工具屋にて小休止。しばし工具物色。工具屋を出てからR357を引き返し、葛西橋通りに乗って浦安から行徳バイパス、市川インターを過ぎて右折、そのまま真っ直ぐで船橋に戻りました。
乗れないときに、改めて車とバイクのありがたみを痛感しました。
不動車にしてごめんよ~!