Date: 1月 14th, 2007
Cate: BIKE etc
Tags:

更に一台

今日、荷物を取りに実家に帰ったのですがちょうど親戚のおばさんが来てたので軽く世間話しました。
その時に、びっくりする話が舞い込んできました。
「ゴリラをもらって欲しい。」
いや、ゴリラと言っても動物じゃなく原付の方ですよ。わかると思いますけど。
しかもゴリラじゃなくてバイクって言ってたんですがちょっと脚色。
なんでそんな話になったかというと、ゴリラは親戚のおじさんが昔購入したものです。おじさんは乗り物好きで、僕が小さい頃は旧ビートルに乗っていて僕も乗せてもらったらしいです(記憶無し)。そのおじさんが結構厄介な病気を患っていて、それが元でバイクや車の運転が困難になってしまったらしいのです。
元々物置でホコリ被ってたらしいのですが、そのまま寝かし続けておくのもどうかってことで、おじさんが
「こうちゃん、車好きだからバイクも興味あるだろうし、もらってくれないかなぁ。」
と言い出したらしく、僕のもとに来る事になりました。
出来れば、ゴリラは自分ひとりの手で走れるようにしておじさんに見せに行きたいですね。
車とバイク、親戚からの僕のイメージはそんなモンらしいです。
ちなみにおばさんから言われた台詞。
「学生時代からずっと一台の車に乗り続けるなんて今の若い子にしては珍しいよねぇ?。それだとお金も貯まるでしょ?。」
あらあらおばさま、何か勘違いをされてらっしゃるようで(汗
あの車には逆にお金を吸い取られ(ry
そんなわけで、不動車がまた一台増える事に。
本気でガレージ整理しないといけなくなりました。
それにしてもあのガレージの悲惨な現状を知っていながら更に原付(しかも不動)が増える話を、そばでなんの問題も無いと言った様子で聞いてるうちの母親はある意味スゴイw
P.S.
僕には、不動バイクを引き寄せる(もしくは不動にする?)能力があるんじゃないかと思い始めました。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]