Date: 2月 10th, 2007
Cate: PC
Tags:

PC壊れた!

家で使用しているX41が文字通りサドンデスしました。
原因は、ウィルスバスター2007(体験版)をアンインストールしたから。
アンインストールが終わって再起動しようとしたら権限のプロファイルがありませんとか出て、ログインできなくなってた。どうにかならないかなと思って再起動とエラーチェックを繰り返してたら
unknown hard error c000021a
とか言うフザケタエラーが出て、もうどうしようもなくなりました。
ThinkPadには「Rescue and Recovery」って機能があって、それで必要なファイルは助け出せたので後はOS再インストールでも構わないんですが、ThinkPadって(発売時期やモデルにもよるかもしれないけど)リカバリCDが付属してないんですよね。
しばらくはこっち(今ブログ書いてる)G40だけでも事足りるけど、動かないまま放置もいやなので色々調べてみる事にします。

2 Comments

  1. KOZYKOZY  
    2月 10th, 2007
    REPLY))

  2. 調べてたら、Disk to DiskってのでOS再インストールが出来ちゃいました。
    リカバリCDを買わなきゃいけないと思ってた位なのであまりにあっさりと行き過ぎてびっくり。

    1F

  3. KOZYKOZY  
    2月 10th, 2007
    REPLY))

  4. 2F

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]