プリンタ買いました。
昨日、自分とこの本社でとある講習会があったんですけど、それが終わってから急いで有楽町ビックに行って即決。
問題は配送をお願いするか持って帰るかだったんですが、外箱のサイズ見て配送確定。さすがにでかすぎ。
買ったプリンタはキャノンのMP600ってやつ。某サイトでずっとランキング一位ってのもありますが、自分が欲しい機能が付いてて価格が安かったのが決め手でした。基本的に上級グレードがあればそれを買ってしまう人間なのですが、経験上プリンタをあまり使いこなした記憶も、これから使いこなす自信も無いからこれで良いのです。
それにしても、先代プリンタ(EPSONのPM-900C)は当時5万超えてた記憶があるけど、最近のプリンタは安くなりましたねぇ。
あと、いろいろ調べて欲しくなったのがプリントサーバ。最有力候補はプリンタと同メーカー(厳密に言うと子会社?関連会社?)のWP100これ、プリンタだけでなく外付けHDDもLAN接続できるらしい。USBのクチが2口付いてるらしいんですが、これUSBhubで分配して複数接続できないかな~なんて思っております。
出来るかどうかどこにも書いてないので人柱になってやろうじゃないか!