日曜の日記リターンズ

今度は日曜、つまり今日の話。
何故かGyaoでGT選手権の動画を流しながら寝てたので車関係の夢を見ました。
そんなこんなで、起きたのは午後1:30。休日に何もせずに終わるのはいやなので、ドライブがてら工具屋に行くことにしました。目的地はアストロプロダクツ千葉店、買っておきたいものは前にも書きましたがコレ↓

バッテリーからの電源供給をダイアルをひねるだけでカットオフ!AP バッテリーカットターミナル
ネットでお店の場所を確認し、それだけを頼りに向かいましたがほぼ迷わず到着。店は思いっきりセ○ンイレブンの店舗をそのまま使いまわした感じでした。お目当てのバッテリーカットターミナルを見つけ、それを握り締めつつ店内を物色。
僕の好きなSIGNETのメガネレンチ、昔はサイズがシルク印刷で見づらかったんですが陳列されてるのを見たらしっかりと刻印になってました。マイナーチェンジしたみたいですね。今のホムセンメガネがイカれたらSIGNETに移行しようかな♪
入り口の目の前の一角には、なんか赤字プライスの特価品がたくさんあって、そこで一番気になったのがアストロオリジナルのインパクトレンチ。つくりはしっかりしてるのに4980円。散々迷いましたが買うのはやめときました。空研や日立のだったら即決してたかも。絶対にその値段じゃ出ないと思うけど。
結局バッテリーカットターミナルだけを買い、だらだらと船橋へ向かいました。
途中、常連になりつつあるビバホームに寄り、前々から目をつけていたローダウンジャッキを購入。

車高の低い車でもラクラクタイヤ交換!油圧式ローダウン専用ジャッキ2トン F-70
これ、かなり優れもので最低位が80mmという低さ。その分最高位も下がってしまうんだろうけどそこはあまり気にしないことにする。
今使ってる某ツールショップオリジナル(海外メーカーのOEMだと思うけど)のパンタジャッキは、最低位がちょっと高くてフロアはもちろんサイドのジャッキアップポイントに使えず、タイヤハウスから無理やり入れてジャッキアップポイントの裏側に合わせてあげてます(下回りが凹んでるかも知れない汗)。ちなみにこのワザが使えるのはリアだけなので、フロントを上げたい時にはリアを目一杯上げるww
そんな苦労をしているので、ジャッキアップポイントで上げられるってポイントは譲れないのです。
次はららぽーと。
バレンタインに友人からプレゼントをもらってたことをすっかり忘れて、お返しをしてなかったのでお返しを購入。
自分用に仕事用のカバンやシャツや靴を見つつも結局どれも買わず。
今までは、仕事で使うモノには極力お金を掛けず安物で良いって考えでしたが、最近はちょっと良いもの買っとこうかなぁって気持ちになってきました。ほんとにちょっとなんですけどねw
僕には一万円のシャツなんて買えない(汗
あ、今日は同僚のお勧めのひとつだったセブンイレブンの包みピザ チキン&マスタード(一番下)を食べました。
いや~、この同僚のお勧めにハズレは無いね。美味い!ちなみに学生の頃、セブンイレブンのブリトーのハムチーズ(↑のリンクの一番上左)にメチャクチャはまったことがあります。チキン&マスタードはもしかしたらさんざん食ったハムチーズよりも美味いかもしれない!
ららぽーとからの帰りがけに、家の近くにあるマックスバリューっていうスーパーによって、ブルーベリーベーグルを買いました。ベーグル大好きなんです。あのもちもちの食感が病みつきになります。
ちなみにベルギーワッフルも好き。
世間一般では一過性の流行で終わってしまってるベーグルやベルギーワッフルですが、僕は今でもよく食べてます!
と言うわけで、今日は工具と食い物のブログになりましたね。
デニーズにでも行くかww

コメント

  1. 毒師匠 より:

    むむ!どちらも気になりますな。
    最低高5センチ…俺の車だと微妙。。。
    シグネットがマイチェンしたっすか!
    こりゃ買いに行かなきゃ(゚∀゚)
    今月は用品店のセールが有って困ります。

  2. KOZY より:

    >毒師匠
    どもどもです!
    あの車には僕が買ったジャッキを使っても上げるのに苦労しそうですね?。
    スロープを併用すればサイドは使えそうな気もします。
    工具屋やオクで売ってるスロープは割高感があるので、程よい厚みの板をホームセンターで買って、斜めにカットすれば激安スロープの出来上がり♪あ、これ知り合いのアイデアのパクリですw
    SIGNET、いつからかわかりませんがしてたみたいです!
    いつぞやだか忘れましたがもしかしたらガセネタ吹き込んでた可能性も(汗
    SIGNETはギアレンチが有名なので、ネット販売で検索しても普通のメガネが少ないっす。
    >>今月は用品店のセールが有って困ります。
    もしや某2輪用品店ですか!?
    JOG用にいくつか欲しいものが!!

  3. 毒師匠 より:

    今週末から某ナプー○と某ラ○コで開催ですよ。
    JOG用のリミッターカットとかウェイトローラーも安くなるんでわw
    ホイール買いそうな自分が怖い。。。しかもローンでw
    ちなみにベーグルはトンでもなくカロリー高いらしいのでお気を付けを。。。

  4. KOZY より:

    >毒師匠
    JOG用のマフラーと難燃素材のカバーが欲しいなと。
    WRなどはまた次回ですねぇ。
    ホイールですか。
    もちろんワゴンRやロードスターよりも太いやつなんですよねぇ...病気...。
    ホイールよりもキャブとか、それにキャブとか、あとキャブとかは買わないんですか?
    ベーグル、今日も食べました。この現場2日目ですでに日課になっております。
    あれだけもっちりと中身が詰まってたら、カロリーも高いですよねぇ...。
    ベーグルもですが、ココアを毎日飲むのはかなり危険な気がしたので、今日はミネラルウォーター買ってみました。こんな感じで飲み物で調整してみます。

タイトルとURLをコピーしました