メットをいただきました。

某○ちゃんねるのバイク板なるところに、誰かが不要になったパーツやウェア等を他の人にあげますよっていうリサイクル精神にあふれたスレッドがあります。
日曜に、そこをチラッと見てたら
Araiのジェットあげますよ
っていう書き込みがあったんです。少し前、JOGでの通勤用にゼニスを買おうかとか悩んでたりしましたが、Araiのだったらモノは間違いありません。というかお金があったらAraiやSHOEI欲しいけどそれが無理だからゼニスって言ってたわけで(汗
期待しすぎて空振るとショックなので、ダメ元でメールを送ってみました。
そしたら...
なんとあなたにあげます!って返事が来ました!
ぬぉぉ~!めちゃくちゃラッキー!
早速メットの発送先の連絡をかねた感謝のメールを返信しました。
それが日曜の夜10時だったんですが、日付変わってすぐに相手の方からメールで、
早速発送しました。
って連絡がありました。そんな時間に発送できるなんてそれどんな郵便局の夜間窓口?
ってか、わざわざそれだけのために郵便局に出向いてもらったのでしょうか?ありがたい通り越して申し訳なくなっちゃいます。
で、今日の夕方にはもう実家に到着してました。ヤフオクだってこんなに早く着いたことありません。メットの代金なんて無くて、いただく立場なのにこんな至れり尽くせりでよいのでしょうか。仕事が終わってから実家に帰ってメットを受け取り、船橋に戻って(自分で)被ってみたり(リラックマに)被せてみたりしてますが、ちっさい傷なんかはあるもののタダでは申し訳ないくらいキレイで、これからZ-5とともにガンガン活躍してもらおうと思ってます。
メットを譲ってくれたFさん、こんな良いものをありがとうございます!
大切に使わせていただきまっす♪
↓メットとリラックマの図
20070416_01.jpg
最後になりましたが、いただいたメットはこれ。

SZ-RAMIIIジェットヘルメット
色はアルミナシルバー。

コメント

  1. らんぴょ より:

    ブログにコメントありがとうございます(^^
    早速遊びに参りました!
    過去記事を拝見しようと思ったのですが2004年から・・・すごいですね。ブログの大先輩です。
    全部は読めないけど拾い読みしました(^^;
    このヘルメット、私と同じです。私のはアルミナグレー。
    これ、けっこう高いですよ。タダでもらえるなんて!
    住まいは・・・船橋ですか?ご近所ですね。
    あ、独自ドメイン!MOVABLE TYPE!同じような仕事かな?
    私は「ネット系なんでも屋」ですが、主にDBやPHPプログラムをやってます。
    とりとめないコメントですみません。
    また遊びにきます!
    これからもよろしくお願いいたします。m(__)m

  2. KOZY より:

    >らんぴょさん
    どもです!
    こちらにもわざわざお越しいただきありがとうございます。
    ブログは、そこそこの文章量になってきましたが内容は...(汗
    訪問者が参考になるような文章が書ければなぁと常日頃より思ってはいるのですが(^^;
    ヘルメットは、今通勤で使ってますがとっても快適に使えてます。
    値段が高いことも知っていたので、ホントに無料で頂いてしまってもいいのかなぁって思いました。しかもモノを見たら全然キレイですし。
    昔から原付通勤の時も9割方フルフェイスだったので、チンガードが無いジェットはちょっと不安になったりもするんですが、これは慣れですよね。シールドの曇りがすぐに取れるのは感動しました。
    家は船橋です♪多分お近くですよね?
    そのうちツーリングなんかも出来たらご一緒したいです!
    僕の業種は、ERPパッケージ関連のエンジニアです。
    独自ドメインやMovableTypeは、個人的にWeb系PGMに興味があって勉強がてらちょこちょこやってる感じです。phpやDBもこのブログで使用してる技術ではあるんですが実は何がなにやらわからないまま使ってる感じで。
    そもそもIT業界に飛び込んだのもウェブサイト(当時の認識ではほーむぺーじ笑)でhtmlいじって楽しかったと言うのがあったからなので、「ネット系なんでも屋」ってすっごく憧れます。
    そのあたりの話も色々お聞かせ願いたいなぁって思います。
    こちらも、とりとめの無い返答になっちゃいました笑
    今後ともよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました