某○ちゃんねるのバイク板なるところに、誰かが不要になったパーツやウェア等を他の人にあげますよっていうリサイクル精神にあふれたスレッドがあります。
日曜に、そこをチラッと見てたら
Araiのジェットあげますよ
っていう書き込みがあったんです。少し前、JOGでの通勤用にゼニスを買おうかとか悩んでたりしましたが、Araiのだったらモノは間違いありません。というかお金があったらAraiやSHOEI欲しいけどそれが無理だからゼニスって言ってたわけで(汗
期待しすぎて空振るとショックなので、ダメ元でメールを送ってみました。
そしたら...
なんとあなたにあげます!って返事が来ました!
ぬぉぉ~!めちゃくちゃラッキー!
早速メットの発送先の連絡をかねた感謝のメールを返信しました。
それが日曜の夜10時だったんですが、日付変わってすぐに相手の方からメールで、
早速発送しました。
って連絡がありました。そんな時間に発送できるなんてそれどんな郵便局の夜間窓口?
ってか、わざわざそれだけのために郵便局に出向いてもらったのでしょうか?ありがたい通り越して申し訳なくなっちゃいます。
で、今日の夕方にはもう実家に到着してました。ヤフオクだってこんなに早く着いたことありません。メットの代金なんて無くて、いただく立場なのにこんな至れり尽くせりでよいのでしょうか。仕事が終わってから実家に帰ってメットを受け取り、船橋に戻って(自分で)被ってみたり(リラックマに)被せてみたりしてますが、ちっさい傷なんかはあるもののタダでは申し訳ないくらいキレイで、これからZ-5とともにガンガン活躍してもらおうと思ってます。
メットを譲ってくれたFさん、こんな良いものをありがとうございます!
大切に使わせていただきまっす♪
↓メットとリラックマの図
20070416_01.jpg
最後になりましたが、いただいたメットはこれ。

SZ-RAMIIIジェットヘルメット
色はアルミナシルバー。