最近、同じ店にしか行ってなかったから書いてなかったけれど久々に新規開拓したので更新。
通勤快速JOGで、船橋駅からすぐの無限大に行ってきました。
駅前通りから一本わき道に入ってすぐのトコにあります。原付でよかった。もし車だったら確実にコインパーキングが必要です。
店は、並ばずにすぐに入れました。入ってすぐ右脇にある券売機で券を購入。
頼んだのは、みそらー麺全部のせ。680円+300円=980円です。
出てきたラーメンは、みそとしょうゆの違いがあるもののビジュアルは千葉拉麺通信 無限大
の一番左上の写真とほぼ一緒です。
茹でている麺を見る限りは少なめに見えたので、替え玉とかできるかなぁと思ったりしたんですが、そのすぐ後の盛り付けで、丼に収まると意外に多かった麺、アホみたいに山盛りにしたもやし(野菜)を見て「大盛りにしなくて良かった」と胸をなでおろしてる自分が居ました。リンク先の画像を見てピンと来た人も居るかもしれません。ここのラーメン、思いっきり二郎系です。「角ふじ」系という評価をしてる人も居ますが、僕は「角ふじ」には行ったことが無いので判断できません。
食べてみて、二郎と比べるとジャンクさが足りないと言うか角の丸まったラーメンて感じがしました。二郎はかなりアグレッシブですw
みそを頼んだのはもしかしたら失敗だったかもしれないです。普通にしょうゆの方が麺や野菜と合うかも。にんにくは、ただただすごいw
チャーシューは、う~~ん固かった。二郎のはもっと柔らかかった気がします。
全部のせだと玉子も入るんですが、なんとウズラの玉子が入ってました。しかも4つ!
味付けじゃない普通のゆで玉子だったら、鶏卵よりウズラの方が自分的には好みかも。
僕自身が二郎の味を期待して店に行っちゃったので正当な評価でなくなっちゃってる気もしますけど、この系統のラーメン作るのであればそういう比較されるのも仕方が無いわけで。
本格的二郎が船橋に欲しいところです。
なんかシメが良くわかりませんがそんな感じです。