計画推進!?

今、先日急逝したリアバンパーを直そうかなぁって考えが浮かんできました。
(ホント、たった今!頭に浮かんだままを勢いで書いてます)
リアバンパーの下側がバキバキに割れてて(破片有り)、元通りに直そうとすると修理費用が結構かかっちゃいそうだけど、それをせず割れた部分を切り捨てるように底上げして、バンパー上側の亀裂が入ったトコだけをFRPシート被せて補修するのであればそこまで高くはならないのではないかと。
でもこれ、僕がむか~し知り合いから譲ってもらったリアバンパーにそっくりになる気がしないでもない。ちなみにそのバンパーは、ロードスターで有名な某RYのType-Nリアバンパーの元(インスパイアってやつですよ多分)になったものです。
結局金と手間掛けて元に戻る感じになる気もしますが、折角フロントとサイドをエアロ化するのだからリアも...ってなりますよねぇ♪ねぇ!
エアロつけて外装が整ったら全塗装!
今考えてるのは同じNA6の白(クリスタルホワイト)かNBの白(ピュアホワイト)。←昔も書いたっけ?
知り合いからマジョーラの白も良いよと。確かにあこがれるんですけど、何かあったときに実家にストックしてある純正外装(今は車体装着済み)が合わなくなるのが痛いですねぇ。
やっぱ、MTGに行くとやりたいことがどんどん膨らんでくるなぁ。良いのか悪いのか。

コメント

  1. ブンタ より:

    それでは俺とともに数少ないピュアホワイト連盟に加入したまえ!
    現在WDP内では俺といーさんだけさ!
    書いてて思ったけどクリスタルホワイトは私の知る限りらいさんとKOZY君とさすらいさんだけなんでほぼどっこいか(笑)

  2. KOZY より:

    >ブンタさん
    うほっ!勧誘キタ—————————!!!
    WDPのメンバー紹介みたら、かつみんさんもピュアホワイトみたいっすよ!
    3対3か、こりゃクリスタルホワイト組は負けられませんね!

  3. ブンタ より:

    かつみん嬢ごめ———ん!
    微妙な均衡だねw
    裏をかくか王道を行くかそこが問題だね
    同じ白だけど中と外が微妙に違うのは嫌かも?
    どっちやねんw

  4. KOZY より:

    >ブンタさん
    >>同じ白だけど中と外が微妙に違うのは嫌かも?
    僕もそれがイヤなんですが、多少見た目を変えてみたいなって気持ちもあって...。
    で、折衷案が「違う白」なわけですよ。
    DIYで塗装するスキルがあれば気分で変えてみたいですけどね。ルーフが黒でボディオレンジとか結構好きですし。
    結局は同色塗装で落ち着きそうな雰囲気が漂ってます。

タイトルとURLをコピーしました