田中商店@足立

WDPのブンタさんに誘われ、スイフトに乗って行って来ました。
近場のラーメン屋に行く予定だったブンタさんを上手く丸め込み足立の梅島陸橋へ。
4号バイパスを右折し環七内回りに乗って、右を見て店を確認...確認...ん?閉まってる!っつうかねぇ!店がねぇ!!
そういえば移転したんだった(困
転回してもらって、前に走ってた時に偶然見つけていた田中商店の新店舗へ。
駐車場もしっかりありました。良かった~。
ここで頼んだのはラーメンと明太ごはん。テッパンコンビです。ブンタさんはラーメン(味付玉子入り)と明太ごはん。
ラーメンが来るまでしばし待つ。それにしても、新店舗になってめちゃくちゃ広くなってる。作ろうと思えばもうちょっとテーブル席作れそうだけど、なんか無駄に空間があっておしゃれなセレクトショップのような雰囲気さえ漂っていました。
出てきたラーメンは、うん、前の田中商店と変わらず...と思ったけどなんか違ってた。
まず、スープがメチャクチャ熱い!!なぜにこれほどまでに熱するのかと言うほど熱い!替玉をしたときにちょうどいい温度にさせたいのか?いや、それにしても熱いだろ(←強情
それと、こってり感が前より薄れたような。
もちろん、食えばウプってなるようなスープなんだけれどもなんとなくとろみが少なかった気が。こってりラーメンに毒されている人間の舌はあまり信用できませんけど。
なんだかんだと文句をつける割りに、しっかりと無料の替玉券で替玉を注文。流石にハリガネはもう頼む勇気がなくなりました。年はとりたくねぇモンだ。
いやいや、それにしてもラーメンと明太ごはんを一緒に食べようと思った九州男児(推測)は偉いね!美味すぎる。
ブンタさんも替玉をひとつ頼みつつ完食。満足されたようでなにより。
替玉もう一杯行こうかどうか悩んでましたが、結果的にひとつで良かったみたいです。
チャーシューは相変わらずハム。金太郎みたいなおいしいチャーシューになってくれないかなと切に願う。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. ブンタ

    昨日はお疲れ様です!
    いきなりですいませんね。家も間違えて待ってたし(笑)
    やっぱり替玉2つ目は鬼門だったね!頼まなくて大丈夫だった(^^;
    今度は松戸だね!

  2. >ブンタさん
    いえいえ、僕もラーメンに目が無い人間なので、食べに行けて良かったです。
    「替玉2つ目」改め「ブンタさんのオトコマエっぷり」を見たかったですがそれはまた次の機会と言うことで。
    松戸の例の店は僕も最近行ってないので楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。