どにちのにっき

日記がその日に書けなくなってきた...。
というかその日にざっくり書いてもアップまでいけないorz
でもお蔵入りは悲しいのでアップします。
まず土曜。
部屋と駐車場の契約をしてきました。
6/2に鍵を受け取るので、それから荷物を少しずつ運び入れる予定です。
午前中と夕方までは部屋の契約関係でつぶれ、夕方からは会社の人たちとカート大会をしました。
むか~し、WDPの人たちと行ったサーキット秋ヶ瀬で一時間貸切走行!当初は参加者を2組に分けて交互に走る予定だったのですが、遅れてくる人が結構多くて空いちゃうのももったいないので先着してた中から有志が連チャンで走ってみたりして。僕は一発目から2ヒート連続で走ってしまったため後半はぼ~っと見てるのみでした。僕は結局40秒の壁を越えられずに終わりましたが、参加者の中で全てのコーナーをノーブレーキで突っ込む猛者が居て、彼は38秒台をマークしてました。走りを見てると怖くて仕方なかったです。
その後、ファミレスで雑談し解散。みんな楽しめたみたいで良かったです(僕が主催したわけじゃないんですけど)。またやりたいですね~。
日曜は、市原にある某秘密ガレージにて行われていた知人の足交換作業の冷やかしに行きました。
と言いつつも、何か手伝えることがあればやろうかと思ったんですよ。ちゃんとツナギと作業用グローブ持って行ったし。でも...猛暑にやられて脱水症状に陥りました。あそこまで自分の体調がおかしいことが自覚できたのは初めてで、マジでやばいと思いました。
秘密ガレージオーナーの奥さんが持ってきてくれた梅ジュースがメチャクチャ美味しかった!あれで僕は生き延びることが出来ました(冗談じゃなく)。
僕の意識が朦朧としている中、知人の車の足交換はテキパキと進んでいました。今回、作業を見ていて大きな収穫だったのは、F側のダンパー脱着時にボールジョイントプーラを使用してタイロッドエンドを切り離す方法だとメチャクチャ簡単に足交換できるって事。
スタビリンクは外すけれど、ロアアームは手付かず。多少コツを要する隠しボルトの脱着も無し。画期的でしたね。3000円前後の工具ひとつであそこまで作業を簡略化できるものなのかと思いました。
知人は、元々クスコの抜け抜けの車高調からオーリンズのDFVへ交換しました。
僕も、ちゃっかり試乗もさせてもらっちゃいました♪クスコの足のときは助手席搭乗かつ乗り心地とかをあまり気にしてなかったので比較は難しいのですが、自分の車との比較と考えると路面のギャップを拾わないし車がピョンピョン跳ねる事もなくて良い足かも!って気はしました。
最強(一番硬い)設定でどのくらい乗り心地が変わるのかも試したかったですね。
元々DFV欲しかったのもあって、お金があればすぐにでもポチッと(ネット通販サイトの購入ボタンを)押してしまいそうな雰囲気。金額に妥協して安めの車高調を買っても(そしてそれがまぁまぁの性能だったとしても)、絶対にDFVが欲しくなるはず。欲望の赴くままに購入してしまった方が幸せなのか?

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. ブンタ

    だからオーリンズ党になりなって言ったじゃない(笑)
    買っちゃったらいいよ(^m^)

  2. >ブンタさん
    このところ散財が激しくて、ちょっと財布のヒモを堅くしようと思ってるところなのですよ!
    とは言え、まだまだ散財の予定は立て続けにあるのですが。
    一人暮らしの部屋の電化製品もそろえないといけないし...。
    破綻するんじゃないか、俺orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。