部屋公開!

先週、部屋と駐車場の契約をしましたが、今日部屋の鍵を受け取りました!
2LDKの自分の城!!
20070602_01.jpg
ダイニングキッチンです。何も無いガランドウの部屋。
20070602_02.jpg
一枚目の画像に写ってる隅から撮影。
ダイニング広いけど何も置く予定が無い。テーブルなんて置いても寂しくなるだけだし...。
20070602_03.jpg
4畳半の部屋。住み始めたら一番居る時間が長くなる部屋です。この部屋には出来る限りモノを置かないようにするつもりです。
TV、DVDデッキ、コンポ、PC、(←これらを置く台)、テーブル、ソファ。
20070602_04.jpg
畳の6畳間。通常ならば寝室に使うと思うんですが、ここは物置に。
洋服、DVD、CD、本(雑誌・小説・仕事の資料等)。
20070602_05.jpg
玄関。写ってないところにちゃんと靴箱があります。ニューバランスが眩しいw
20070602_06.jpg
玄関を開け、外から入ってきた時の風景。左側には洗濯機が納まる予定。この辺りは置くもの決まっちゃいますね。
20070602_07.jpg
洗面台。左側が風呂。洗面台のすぐ右脇にトイレがあります。
20070602_08.jpg
風呂。なんかちょっと汚く見えるけどキレイです。
20070602_09.jpg
ハイ!運び入れた家電第一号!お世話になっているペキン師匠より頂いた、一人暮らしには容量たっぷりな冷蔵庫!
自炊するのかな?俺。
20070602_10.jpg
URでは普通なのかも知れないんですが、照明がありませんでした。ので近くの電気屋で安く売ってたのを購入。
取り付けは非常に簡単。実家から脚立を持ってきたので無駄な出費は無し!
20070602_11.jpg
アップにしすぎて何がなにやら汗。
物置部屋の電気はまだ買ってません。2つ一緒に買おうと思ったんですが、万が一付かなかったら無駄なものが2個になっちゃうので万全を期して1個買ってみたんです。無事に合ったので近々もう一個買います。
照明を買うために、最初にららぽーとの近くにあるIKEAに行ったんです。
あそこスゴイですね。インテリアデザイン志望で雑貨好きな人間にはたまらない場所です。
買うものを決めずに行くと、広すぎて途方に暮れちゃいそうなので行く時には何が必要なのかをまとめてから行きましょう。
脱線しました、照明の話。
最初、こういうのを買おうかなと思ってたんですよ。IKEAだと3000円位で安いし。
でもね。店で見たらやっぱり暗いんですよね。まぁある程度予想はしてたんですけど。で、他のも見てみたんですがどうも全部暗い。
何でだろなと思ったら、わかりました!IKEAにある照明って、全部電球を使った照明のみで蛍光灯のが無いんですよ。
そもそもスウェーデンに蛍光灯が無いのかな~?一番居る時間の長い部屋が薄暗いのはちょっと我慢できそうに無いので、IKEAを後にして近所の電気屋で蛍光灯の照明を買ったわけです。
IKEAは、また近いうち行ってきます!今度は一日潰す覚悟で。
明日はTVやコンポなど、人並みな生活が出来る程度まで家電を入れる予定です。
遊びに来たい方は是非どうぞ!

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. 毒マンション住人

    おおお!
    遂に入居ですな!
    広くていいなぁ?( ゚,_ゝ゚)
    西欧はあまり蛍光灯って使わないみたいよ。
    その代わり間接照明を沢山使って明るさを維持するとか。。
    近い内に遊びに行かせて頂きますね(´д`)

  2. >毒マンション住人サマ
    どもです!!
    広いのは千葉マジックですw
    >>西欧はあまり蛍光灯って使わないみたいよ。
    >>その代わり間接照明を沢山使って明るさを維持するとか。。
    なるほど~!なんかそんなイメージ沸きます。
    間接照明もちょっと考えたんですが、頻繁に人に見せるような部屋じゃないし光源が増えるとそれだけ電気代も嵩みそうだし。というわけでおとなし?くいたってフツーの照明にしちゃいました♪
    >>近い内に遊びに行かせて頂きますね(´д`)
    是非是非いらして下さい♪
    ただし、まだ家具が全く無いのと、世帯主が本拠地を実家から移動しておりませんw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。