T.G.I Fridaysなるお店に行ってきた。
アメリカンなレストラン。先日、職場の友人から教えてもらった。
職場の飲み会で、僕がジンジャーエールを豪快に飲む姿を見てたまらず教えたくなったらしい。感謝。
この店は、ソフトドリンク(ペプシとかジンジャーエールとかフツーのやつ)はおかわりし放題で420YEN!(欧米か!)
こりゃもう飲み倒すしかない!
自分の中でメタボがかなり深刻な問題になっている中、
フライドポテトに二種類のチーズをぶっ掛けたカロリーを考えたくなくなる食べ物】
を頼んでみたり、
ハンバーガーを頼んだはずなのに、何故か間に挟まってる具がボリュームありすぎて五重の塔みたいになっている、ハンバーガーと呼ばれている何か
が出てきたりして、結局二人で行ってこの二つのメニューでお腹一杯になりましたとさw
最後に、デザートが食べたいよねぇって話になって、最初は
チーズケーキwithアイスクリーム
っていたってフツーサイズのデザートに決まりかけてたんです。ってか決まってたんです。
でも、そこで思い出したんですよ。この店、誕生日な人にはバースデーサンデーなるアメリカンなサンデーがサービスで出されることを!
店員さん呼んで、デザート頼む時にチラッと聞いてみる。
KOZY「このお店って、誕生日だとサンデー頂けるんですよねぇ~?」
店員「ええ!」
KOZY「僕、実は5日後誕生日なんですが...。」
店員「イケマスヨ!」
いけちゃうそうです!!更に
店員「歌はどうですか?」
歌?なんか嫌な予感もかる~くしたんですがついつい流れで
KOZY「あ、あ、おねがいします。」
と。
しばらく待つと...
バカでかい(というか上に生クリーム載り過ぎ!)サンデーと共に店員さんが三人、僕らの席に来ました。
歌われましたよ。店内全てに届くくらいの声で。
ハッピーバースデートゥーユー♪
恥ずかしかったけどなんか楽しい、そんなサプライズイベントでした。
さて、肝心のバースデーサンデーですが、フツーに腹いっぱいだった僕らには、甘いものは別腹とは言えかな~りきつかったwちょっとしたナイトメアですよ。
でも、結局食いきっちゃうところはさすが甘い物好き。
色々あって、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。