三度目の対戦

CWC、浦和レッズの初戦。
相手はACL決勝でホーム&アウェイと2度対戦したセパハン。
今回が3度目の顔合わせ。
短い期間のうちに、同じクラブと3度も戦うことってなかなか無いのではないだろうか。
しかも相手は海外のクラブ。
ACLで優勝して以降、勝利から遠ざかっていたので内心かなり不安だった。
「二度あることは...」ではなく「三度目の...」になってしまうのでは...。
そうは思いながらも口には出さず、友人達と都内のスポーツバーで観戦しました。
試合開始から、レッズがボールを支配している時間が長く、いいペース。
ただ、前半頑張りすぎて後半動きが悪くなってしまわないか心配でした。
なんだかんだと、後ろ向きなことばかり考えてしまってました。
それを吹き飛ばしてくれたのが32分の永井のゴール!!!
あれは相馬のサイドからのパスがかなり秀逸でした。
キーパーとディフェンダーの間を抜け、永井の足元にぴったり届いてましたからね。
これで勝利へと一気に近づき、僕も嫌なイメージは全くなくなりました。
後半9分、ワシントンのこれまたワザアリなシュート!!
あの角度だとゴールがかなり狭く見えただろうに、しっかり決めてくれました。
ゴール裏のサポに向かって叫ぶワシントンが印象的でした。
もう一点、相手のオウンゴールで合計3点。
逆に相手の絶妙なパス(+クリアミス?)で失点をしてしまいました。
結局1-3でレッズの勝利!
いやー見てて気持ちいいゲームでした。
次は13日(木)のACミラン戦!
「待ってろミラン!」
と言うのはCWCが始まる前(もっと言うとACL優勝決定前)から言われているレッズのスローガンですが、ミランと戦う時がついに来ました!
ミラン戦は、今日一緒に見に行った友人のうち二人が日産スタジアムに参戦するので、僕は家のテレビで観戦することになります。
いいな~ちくしょ~、家でユニ着て応援しちゃうぞこのやろー!
待ってろボカ・ジュニアーズ!!
20071211_01.jpg
20071211_02.jpg

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. ぶるぢす

    凄い熱血サポ振りですね。
    読ませて頂き、昨日の興奮を思い出さずにはいられません♪
    横浜FC戦で、今回のようなパフォーマンスを見れなかったことが悔やまれますね。タイトルが掛かっていただけに・・・。
    ついに、来シーズンは、REDSサポ@WDPで、スポバorスタジアム観戦ですかね♪
    ボクも13日は、テレビの前で応援です!
    We are REDS!

  2. >ぶるぢすさん
    どもども、こんばんは?!
    昨日の試合は多分何度見ても飽きませんね♪
    一緒にスポーツバーで観戦した友人は、
    「今日の3点のうち1点でも清水戦で決まってればなぁ」と漏らしていました。
    ACL以降の試合と今回の試合、全然違いましたもんねぇ?。
    RED BOYS@WDP発足ですかw
    共にミランと戦いましょ?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。