名古屋六日目

二度目の新幹線通勤。
さすがに二回目は特に問題も無く名古屋まで到着。
仕事はいつも通り。会社出たのは19時頃だったかなぁ~。
今週から、ホテルを変えました。
今週はココ。

大きな地図で見る
先週泊まったホテルも良かったんですが、職場の人に教えてもらったこのビジネスホテル、全然安いんです。
最安の部屋を比べると約300円程度の差。
でも、ネット予約で500円割引が効いて800円の差。
4泊分、一番安い部屋が取れた場合3200円もの差になります。
出張手当てから宿泊代を引いた分が自分のお小遣いになるシステムなので、安いに越した事はありません。というわけで今週からこのホテルに鞍替えです。
安いだけで選んだのに、もうひとついい所があります。
それは、大浴場がついてること。
僕は、ユニットバスがどうしても好きになれなくて(好きな人は居ないと思うが)、お風呂に入っていてもどうも落ち着かないんですが、他人が居たとしても大浴場のでかい湯船でゆっくりと手足を伸ばして温まれるのはすごくいいです。
朝食はおにぎりではなくパン・コーヒー・ヨーグルトの無料サービスらしい。
コーヒー飲めないし、朝からヨーグルトだとお腹壊しそうな...。パンをたらふくいただこうとおもいます。
そんなホテルにチェックインしてから、ちょっと名古屋の街を散歩してきました。
先週のホテルよりも東にあるので、さらに東にある「栄」という地区へ行ってきました。
この散歩の目的は、名古屋の繁華街「栄」、100m道路と呼ばれる久屋大通り、そしてスポーツクラブを見に行く事です。
ビジネスホテルの目の前の錦通りを東へ。
「栄」は、歩いてくうちにだんだんと一つ一つの店の敷地面積が増え始め、カルティエとかその手のショップが増えてきたので「ああこの辺りか」と察しました。
久屋大通りのひとつ手前の大津通りを右折。
しばらく歩くと目の前にパルコが見えてきます。このパルコの中に、「コナミスポーツクラブ」があります。
名古屋に詳しい友人に聞いたところ、このスポーツクラブが名古屋駅前を拠点とする僕には一番近いスポーツクラブとの事。
見学させてもらったんですが、恐らく近日中に入会すると思われます。
色々とコースがあるんですが、多分僕にぴったりなのは平日の夜だけ利用できますよってコース。休日は名古屋に居ないしね。
ホテルからスポーツクラブまで約2km。歩けない距離じゃない。というか散歩がてら歩いた方がいいのかも。
この出張中は、とにかく健康的に過ごす事を目標にしています。
PCも出来るだけ開かないように(汗
スポーツクラブの見学を終え、入ってきたとことは別のエントランスから出るとすぐ目の前が久屋大通りでした。
確かにでけぇ。通りのすぐ脇に立ってるのに逆車線がだいぶ先の方に見える!
間に公園やテレビ塔もある。
画像も撮ってきました。
まず、久屋大通りと広小路通りの交差点から撮ったテレビ塔とテレビ。

次に、↑と同じ場所から撮った観覧車。

最後は、広小路通りをホテルに向かって歩いてたら偶然見つけたTVRタスカン。

街中で見たのは多分初です。
車やバイクに慣れちゃってたけど、たまには街中をぶらぶら歩くのもいいもんです♪

コメント