名古屋五日目+土日

金曜の分の日記は恐らく書けないな...。
当日は帰ってきてそのまま布団に滑り込む感じだし土日はPCに向かって文章書いてる暇ないし。
と言うわけで適当に書いてこうと思います。
土日、休む暇なく色々とありました。
まず土曜はレッズの今シーズン開幕戦。アウェイのため日産スタジアムに遠征です。
ちなみにチケットは名古屋で買いました。ふと行きたくなってしまって♪

休みの日に電車乗るのは苦痛だけれど、スタジアムに近づくにつれ赤い人たちがどんどん増えてくるのが楽しかった。対戦相手であるマリノスのユニ来てたりタオルマフラー巻いてる人も居たみたいだけど僕は全然気付きませんでした。
スタジアムでは、2階席をゲット。
コールリーダーからは遠かったけれど、キックオフが近づきコールが始まると自分の周りまで総立ち♪

いや~、あの大応援団の一部になってると思うと感動です。
試合終了までず~~っと立ち続け、応援をしましたが試合は負けてしまいました。
う~~~~~む。
次のホーム(3/15)も参戦予定なので今度こそ今シーズン初勝利を見せて欲しい!!
試合中、ふと前の方の席を見ると対戦相手であるマリノスのマスコットキャラクターが...。

帰りがけに上野に寄って買い物(結局目的通りの物が見つからず偵察のみ)と夕飯を食べました。
上野でふと見つけたカレー屋、バターチキン美味かった!!
日曜、大学の時の友人の結婚式に招待され行ってきました。
ここんところ、大学の友達と会うのは誰かの結婚式って感じになってきました。
友達の結婚を祝福するとともに久々に友人とあってバカ話をするのもいいもんです。
でも、みんなが仕事の話をすると、ややついていけない感じになります(汗
大学の専攻学科からの転向組はこういうものなんだろうな。
でもつまらないわけでは無く、「自分も昔そういうこと勉強してたなぁ~」って感慨深い気持ちになります。
土日、両方出掛けるときついな~。翌月曜からの荷物の用意も出来ないし。
これからは上手くコントロールしていかないとね。

コメント