なんだかこれから仕事が忙しくなりそうな雰囲気。
というわけでkozy@名古屋です。
仕事が終わってから昨日行った中華料理屋でチャーハンとギョーザを注文。
注文した直後に、「あ、量が多いんだった(汗」ということを思い出すが後の祭り。
でも、出てきた量はそれほどでもなく難なく完食。
チャーハンはそこそこ美味いけどギョーザは普通だなぁ。チャーハン420円、ギョーザ320円っていう価格設定を考えるとギョーザにそれほどのお得感も無いので次回からは別のものか一品大盛りで行こう。
中華料理屋を出てから、泊まってるホテルへの帰り道にあるジュンク堂へ。
特に買う本があるわけでも無いんですが、お察しの通りホテルに戻ってもヒマなので。
偶然見つけた浦和レッズのオフィシャル・イヤーブック2007

をじっくりと読む。
う~ん、やっぱりワシントンの得点決めた後のポーズは興奮&感動するなぁ。
あと、GK都築のインタビューで、「浦和の守備が強いのはこの2年で実証されたから今シーズンは攻撃重視で」(←記憶から文章起こしてるのでちょっと違うかも)なんて言ってました。
もちろんDFを信頼しての発言でしょうが、J1の全てのGKの中で2007シーズン最小防御率だったり、ACL準決勝第2戦のPK戦で見せたあの神セーブ、

4:10のあの顔がたまらねぇ。
そして僕が無類の都築好きってことで、
「相手に点はやらせないからガンガン攻めろ!」と言ってるようでとても頼もしく思えました。
やっぱり2008シーズンのユニは都築にして良かった!
イヤーブックに軽く感動して目をうるうるさせながらホテルに戻ると良いことがありました。
実は、ホテルの予約が4泊分同じ部屋で取れなくて、3泊がシングル、木曜の1泊分がダブルの部屋だったんです。もちろん宿泊料金も高くなるのですが仕事なので仕方ない。
ダメ元で、チェックインの時にもしシングルの部屋に空きが出たら替えて下さい。とかなり腰を低くしてお願いしておいたところ、なんとキャンセルが入ったので変えておきましたとのこと♪グッジョブ東横イン!
差額はちゃんと清算しました♪
今思えば、金額よりも木曜の朝に一度荷物をまとめてチェックアウトの手続きをしなきゃいけない方が面倒でイヤかも。
今後はこうならないよう早めに予約しとかないと。