名古屋16・17日目

16日目(3/26)
昼飯を外に食べに行った。
一緒のチームの人(いつも出てくる人)に、どてめしの話を以前にしていたので、もしランチをやっていたらそこで食べようと言う事に。
正直、ランチタイムに営業しているかはかなり賭けだった。
店の看板(?)には、立ち食いそば的な感じのことが書かれているけれど、店に入るともはや飲み屋なんだもん。
昼休みでビジネスマンやOLがうようよしている中、店に向かうと開いてた!
混んでると思いきや、外から見える席に客が居ただけですぐに座ることが出来た。
二人揃ってどてめしを注文。
いつもはカウンターの端っこに座るんで、ごはんに「どて」を盛る光景を横目で見ていたのだけれど、今回はカウンターのド真ん中。つまりどての入った鍋の目の前!白飯がどてをかけられ、どて色に染まってく様子を見ていました。
どてをかけたあとに一度厨房に引っ込められ、きざみのりをのせて再登場。いや~~、やっぱうまいよどてめし。
昼飯550円也。
食い終わって、そそくさと店を出る。
どてめしの感想を聞くと、
「う~んちょっと重たい。しばらくはいいかな」
とのこと。
毎日でも食べる自信がある僕って一体(汗
夜、帰りの新幹線の指定席を予約しに行き、帰りがけに「らーめん亭」へ。
ラーメン亭というのは、コストパフォーマンスに優れた中華料理屋です。
今回は鶏のうま煮というのを注文。あとライス。
鶏のうま煮、フツーの味でした。量も。
でも、ライスには中華スープもつくので定食的なセットで630円はなかなか安い。
やはりこの店のコストパフォーマンスは侮れない。
次はレバニラを頼んでみようと思いつつ店を出る。
ホテルに戻り、なんだかんだしているうちにサッカーの代表戦が始まる。
な~んか危なっかしいなぁ~と思ってるうちに失点。
試合を振り返ってみても、終始危なっかしかったと言う感想しか出ません。
次は頑張ってくれ。
個人的には代表戦で達也と都築を見たい。
17日目(3/27)
朝飯をホテルで食ってるときに、同じPJTの方にあいさつされた。
同じチームではないが、何度か話をしたことがある人で年齢も年次も僕より下の人。
とても礼儀正しく好感が持てる人だ。
飯を食って、職場に向かう間にお勧めのお店を二軒ほど教えてもらった。
で、昼飯にそのうちの一軒である魚料理屋に行ってみた。
同じチームのいつもごはんを一緒に食う人と二人。
う~ん、毎回説明するのが面倒なので名前を付けてみる。KCYさん。
なんだか人気のある店のようで、次から次へと客が入って行く。
店の前で献立表を見ている間に3、4グループが先に店に入っていった。
店に入り、僕は刺身定食を頼んだ。
KCYさんは何だったっけな?
僕のは比較的早く来たが、KCYさんのはすご~~~く時間が掛かった。
二人で話をしたのだが、恐らく店内の客席数と厨房のキャパシティのバランスが取れてない店なのだと思う。味は悪くないんだけどね。
夜、帰ろうとするとKCYさんから夕飯に誘われた。
本当に彼とは良く食事を共にする。
KCYさんは前の日の夜、「餃子の王将」に行ったがすごく混んでいて泣く泣く諦めたらしい。(彼曰く「王将に門前払いされた」)今日はそのリベンジらしい。
何を頼もうかなぁと妄想しつつ、店前まで行くとなんと今日も入り口は「待ち」のお客さんで一杯!王将どうした!?
ここで、朝教えてもらったお勧めのお店その2が近くにあることを思い出し、折角なので行ってみようと言う事に。
そのお店は「たすいち
昼でも夜でもリーズナブルな値段で定食が食べられます。
僕は、イカめんたい丼定食を頼みました。
KCYさんは味噌カツ定食だったかな?
イカめんたいは、初めて食べる味でした。
美味しいけど(名古屋には珍しく)ちょっと薄味だったかな?
メニューが豊富なので次に行った時には別のものを頼んでみます。
しかし、お店を紹介してくれた同じPJTの人も、まさかその日に二軒とも行くとは思わないだろうなぁ笑
食事が終わって、ホテルに帰ってから準備をしてスポーツクラブへ。
一週間に2回行くという目標はなんとか達成です。
仕事が忙しくなってもスポーツクラブにはちゃんと通いたいなぁ。
今日は、マシンひとつひとつのウェイトをじわじわと増やしてみました。
すると、筋肉の悲鳴が聞こえてくる感じがします。
なんか懐かしい感じ。バスケをした記憶しかない高校時代に味わったあの感覚。
もしかしたら今までのウェイトが軽すぎたのかもしれません。
だってマシントレーニングしても筋肉痛にならなかったし。
今日結構頑張ったので明日は筋肉痛かな♪
筋肉痛になるのは筋肉が鍛えられているってことだと思ってるんで、とても喜ぶべきことなんです♪
細くて、筋肉質な身体を夢見て鍛えるべし!

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. ブンタ

    インナーマッスルを鍛えるんだね!
    俺はその前に腹周りのバラスト削ぎ落とさないとorz
    車の重量増えるアレな予定もあるしね(謎)

  2. >ブンタさん
    自分はおそらく、皮下脂肪がすごい事になってるのですよ。
    体脂肪率も結構キてるし...。
    車重増加分をダイエットで落とせたら神!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。