名古屋11日目・12日目

11日目の話。
前日、ちょっと調べ物やらなにやらで寝るのが遅かったので睡眠不足のまま新幹線へ。
案の定爆睡!いびきかいてなかったかなぁ。
名古屋に着くとそのままみどりの窓口へ。
今週は木曜日が祝日で、金曜が休日にはさまれた平日になります。
これからずっとそうなのか分かりませんが、こういうパターンが発生した場合、仕事が忙しくなく、かつ一ヶ月の基準労働時間を超えれば休み。そうでなければ出勤となるようです。
と言うわけで金曜日は休み。奇跡の4連休となりました♪
なので、今週の関東帰還は水曜夜。というわけで月曜の朝のうちに帰りの指定席をおさえてしまおうというわけです。
席は問題なく喫煙席・車両最後尾・窓側をゲット出来ました♪
例によって仕事の話は割愛。
仕事が終わってから、歓迎会&送別会がありました。
場所は職場の近くにある居酒屋。
名古屋的な食いものが食えるかなと思ったんですが、お好み焼き屋でした。
席は、同じ所属会社や同じチームの人と一緒のテーブルはダメと言うルール。
適当に座ったテーブルの方々が、みんな名古屋の人でうち二人が熱狂的なドラキチ(プロ野球の中日ドラゴンズファンのこと。名古屋に来て初めてそういう風に呼ぶことを知りました。)でした。
さらにそのうちの一人が、、
「【業務外】中日ドラゴンズ試合観戦のお知らせ」
と言うタイトルのメール(内容はタイトルから推測して下さい)を職場の人達全員宛に出してる生粋のドラキチ。
郷に入りては郷に従えなんてことを言いますが、僕は元プロ野球に関してはどこのチームが好きとか無いので、試合があって仕事が早く終わりそうであれば観戦に行ってみようかなって思います。
ただ、立って応援とか声出して応援とかが無いみたいなのでちょっと物足りないかも知れないけれど。
歓送迎会は、ものすごい盛り上がりのまま終焉を迎えました。
僕は今回歓迎される側だったのでただ飯でした♪
それでも言わせてもらいたいのが、食い物が少なすぎ!
周りがみんな酔っ払って席をふらふらしてる間に、空いたテーブルの食い物を片っ端から食ったりなんかしてません。ええ、してませんとも。
4人掛けテーブルで小さいお好み焼き1つ(だから、一人当たり1/4ね)を結果的に丸一個食ったけどそれでも全然足りない。
今までコストパフォーマンスに優れた名古屋を見てきたけど、このお店はそれにあてはまらず残念でした。
12日の話。
12日に限った事ではないけど、毎朝ホテルの無料朝食サービスを利用してます。
ホテルにラウンジがあり、朝はそこでパンやスープが食べ放題、飲み放題となります。
僕がお気に入りなのは抹茶プチパン。
他のパンは、噛むとポロポロと崩れる系のパンなのでなんだか...。
抹茶プチパンを4つ位(小さいんです)、あと牛乳とスープを2杯ずつ位飲みます。
さらに、花粉症に効果があると聞いたのでヨーグルトもひとつ食べるようにしてます。
なんか、実家から仕事に通うより健康的な食生活を送ってる気がする。
で、仕事が終わって(笑)
今日はスポーツクラブに行ってきました。
初日という事で、代表的なマシンの使い方や施設内の説明と体力測定で一時間を費やしました。
一通りの初日的イベントが終わってから、使い方を教えてもらったマシンを中心にえくささ~いず♪
サーキットトレーニングのように、少なめの回数でひとつずつこなして行き、全部終わったらまた始めからという感じで行いました。
途中にはさんだルームランナーでのランニング2.5kmとエアロバイクの15分がキツかった(汗
ランニングはいいとしても、エアロバイクの15分!あれは鬼!
コースと言うのを選べて、よりによって「ヒルクライム」っていう時間が経つにつれて抵抗(ペダルの重さ)がどんどん増えていくと言う過酷なもの。
少なくとも初日でやるものでは無かったです。
スポーツクラブから帰ってきて急いで風呂に入り、今PCの前に向かってるわけですがさすがにじわじわと筋肉痛が始まってる気がします。
そして眠いです。
スポーツクラブは継続してなんぼなんで、少しず~つ頑張っていこうと思います。
早く効果が身体に現れてくれないかな♪

コメント