名古屋19日目

今仕事をさせていただいている職場は、ホント突然仕事を振られるんです。
今日も、突然クエリ修正の依頼。
ただ、その修正内容が他のクエリをユーザがちょっぴりいじれば実現可能なもの。
その程度の加工もしないのなら完全定型にしちゃえばいいのに。
チームメンバーとそんなグチを言いながら修正。
後はユーザさんに確認とって検証機・本番機への移送のみです。
今の職場で大変なのは、移送依頼を開発者が作成できない事。
保守運用フェーズだからなのか、ベーシスへの申請が必要です。
このブログを読んでる殆どの方が置いてけぼりですよね。
仕事の話は以上です。
定時が過ぎてとっとと退散。
週始めなのでホテルでチェックインの手続きをします。
先週末までの合計泊数が10泊だったので、シングルルーム一泊無料宿泊券を頂きました。
これを貯めておけば近いうちに「一週間分の宿泊が無料♪」なんて嬉しい事になりますね(^^)
部屋に帰ってきて、ノートパソコンのACアダプタを職場に忘れてきた事に気付く(汗
なんかココ最近、うっかりミスが多い気がする...。うっかりで済んでるうちに気をつけないと。
ACアダプタを取りに行きがてら夕飯。今日はらーめん亭でレバニラ炒めとライスの大。
いつもは小@130円なんですが今日は大@150円に挑戦してみました。
20円程度の差と思う無かれ。
小→中華料理屋で、チャーハンについてくるスープの器にごはん山盛り。
大→やや小さめの丼にごはん大盛り。
文章で伝えるのは難しいですが、少なくとも20円以上の差を僕のお腹は感じました。
ラーメン亭を出てから、食後の散歩。
この地図結構分かりやすいんですが、ラーメン亭って中経ビル(「ミッドランドスクエア」って言う字のすぐ下)の地下にあるんです。
ここから、ミッドランドスクエアっていうえらくオサレな建物まで地下道で繋がってるんですよ。
ラーメン亭のある中経ビルは地上から見るとどう見てもそこらにある雑居ビルなので、まさかオサレスポットと地下道で繋がってるとは誰も思うまい。
地下道をてくてく歩き、ミッドランドスクエアを越えて適当なとこで地上に出るとそこは駅の目の前。
ほほ~、こんな道があったのか。新発見。
そのまま駅の向こう側にあるビックカメラへ。
特に買うものは無いんですが、今はちょっと時計に興味があるので欲しい時計のカタログを頂いてきました。
時計、欲しいけど高いんですよね~。
ビックカメラを出てからはぶらぶら回り道をしながらホテルへ帰りました。
ホテルでは

こんな感じで常に音楽を流してます。
なんか、無音の空間て落ち着かないんですよね。

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. 毒師匠

    移送依頼が取れないとは…キビシイですな。
    我が家に来た子達が綺麗になって来ましたよ(゚∋゚)
    赤い方は結構大変w

  2. >毒師匠どの
    いちいち申請とか面倒です。とても。
    なんか、今とある掲示板見たら日章旗のステッカーが貼ってあるんですが...。
    どんな感じで完成となるのか気になります。
    赤い方、オーナーの方から写メ頂いております♪
    僕は、あれのエンジンを掛ける事が出来なかったのでぜひ乗れる状態になったら見せてもらいたいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。