目覚ましより前に起床。
7時過ぎに朝食。
8:30頃出発。8:40頃到着。
かなり規則正しい生活。
規則正しいというか、決まりきった生活。
ま、いいのかな。
午前中の仕事をこなして昼。
近所の麻婆豆腐で有名な店に行ってみることに...
なったんだけれど店が見つからず。職場出る前に場所確認しとけばよかった。
結局だいぶうろうろして、ランチのやってる居酒屋に飛び込みで入ってみました。
猪口猪口(ちょこちょこ)
ここのごまだれざるそば定食がかなり美味しかった!!
そばと言えば職場の近くにおいしいそば屋があるけれど、ごまだれでそばを食べるのは初めてだったのでとても新鮮でした。
家でもやりたくなるね。ホントおいしかった!
定時後、職場の「R会」と言う会合に声を掛けられていたので行く予定だった。
R会→(ラーメンを食いまくる会)と言う事らしい。
この職場には、R会の他に「D会」「B会」「G会」「T会」と色々な会合があるようだ。
(他の会合については、僕が参加する事があればその時に紹介します。)
「行く予定だった」というのは、自分も行くつもりで出席の返事を出していたんだけれど、突然会議に招集されてその会合の集合に遅れてしまい不参加となってしまいました。
しか~し!その後その話をKCYさんにしたところ、「じゃあ行ってみましょうか」ということで行くことに。
お店は「本郷亭」。
行ってみると、店構えがすごくてビックリ。
ビルの1~3階まで店舗のラーメン屋って初めて。
頼んだのはみそラーメン大盛。
大盛は麺が通常の2倍で300gと書いてあります。
いつも行ってる西新井の富士○は通常何gだったっけなぁと思いつつ、KCYさんが何のためらいも無く大盛を頼んでいたので僕も釣られて大盛。
2階に案内されて待つと、思ったより早く出てきました。
見た目は、店のサイトにある写真そのままです。
スープの味は、う~ん思ったより薄めかなぁ。
麺は、硬めでお願いしたんですが普通な感じ。つまり、硬めにしといて良かったってことです。
食い進むにつれてわかってきたこと。
チャーシューのボリュームがすごい!
写真にあるチャーシュー、厚みが誇張無しで1cm近くあります。
それが3枚か4枚入っているので肉だけでもすごいボリュームになります。
そして麺が300gということで、量は文句ありません。
もし次回行く事があって、普通盛か大盛どちらかを選べと言われたら普通盛でいいかな。
悪くは無いが頻繁に通うほどでもない、そんな味でした。
☆猪口猪口 ごまだれざるそばセット 800円
☆本郷亭 みそラーメン大盛 900円