■名古屋41日目(5/9)
月火が休みだったため、今週は3日間のみでした。
気楽ですね。
更に、水木と運動したので変に満足感があります(笑
■土曜(5/10)
等々力陸上競技場で川崎フロンターレとの試合があり、参戦してきました。
神奈川遠征は、3月の日産スタジアムに続き二度目ですが、たまに行くのは良いですね。
アウェイ戦も積極的に行きたいですが、首都圏以外はまだちょっと厳しいですね。
名古屋出張が終われば気持ちも変わってくるかもしれませんが。
さて、等々力競技場です。
画像の右下の、ホームAゾーンというエリアで試合を見ました。
最初は席に座って試合を観戦していたのですが、性格上大人しくしていられなかったためガッツリ声を出して応援しました。
でも、立てないし飛び跳ねられないことに我慢できず、後半は席を離れてエリアの最前列にあるフェンス際に立って応援しました。
説明が難しいのですが、ホームAゾーンの右端にはフェンスの後ろ側に席が無く、フェンス際に立っても迷惑にはなりません。
後半は誰に気兼ねする事も無く思いっきり声を出して応援しました。
その帰り、三軒茶屋のホルモン屋さん「関根精肉店」へ。
ホルモンうまかった~♪でも二人で結構頼んでしまったのでちょっと残してしまいました。
食べ物を残すのは自分のポリシーに反するのですが、そうは言ってももうお腹にスペースが無かったんです...。
今、URLの肉の写真見たらまた食いたくなってきた。
■日曜(5/11)
用事でイオン浦和美園へ。
そこで買い物中、レッズ大好き赤師匠よりメールが。
今日、埼スタでサテライトの試合があり、もしかしたらそこにポンテ・(鈴木)啓太・達也が出るかもしれないとのこと。
実は、前日のうちにサテライトの試合があるのを知っていたんですが、行くつもりはありませんでした。でも、その3人が出るかもしれないと聞くとうずうずしてきて...
気付いたら埼スタの駐車場に車を停めていました。
仕方が無いので、サテライトの試合が行われている第二グラウンドへ。
残念ながら主力クラスは出ていませんでしたが、ここ最近トップの試合でも出場機会の増えてきたエスクデロや高崎が良い活躍をしてましたね。
サテライトの試合は、ギャラリーがピッチと同じ高さだし、GKがDFに指示をする声とかが聞こえてきて臨場感抜群でした。
目線が一緒だけあってピッチの逆側は見づらかったですが、こういうのも良いなぁと思いました。
■名古屋42日目(5/12)
朝、目覚ましよりも早起きしました。5:10。
先週のうちに、職場の方から借りたPSPのゲームをしながら新幹線通勤。つまり新幹線で寝ませんでした。
その影響で、日中眠くて眠くて(汗
仕事のパフォーマンスはもちろんがた落ちです。
やっぱ新幹線の中では寝ておくべきなのか?
でも、起きたら博多とかありえないし...。
そんなこんなで定時後、友人と近所の「餃子の王将」へ。
周りはビール飲んでるおっさん達も多いんですが、僕らは普通に夕食です。
可もなく不可もなくな夕食後、スポーツクラブに行こうと思ったのですがここでまた睡魔が。
結局、部屋でウダウダしているうちに寝落ちしてたみたいです。
う~ん、月曜だからってこともあるけれどなんかリズムが悪い一日でした。