名古屋56日目(5/30) + 土日

■名古屋56日目(5/30)
朝からどうしても辛いものが食べたくて、一緒に飯を食べに行ってるKCYさんに陳麻家をリクエスト。
陳麻飯にありつく事が出来ました。
本当に辛いんですが、後引く辛さなのでさくさく食えるのがいい!
割引券をもらったので次行く時は坦々麺とのセットを頼んでみます!
いつも通り、定時に会社を飛び出して新幹線にて東京帰還。
今日は仕事でお世話になってる人に東京駅まで迎えに来てもらい、そのまま都内某所の飲み会に合流しました。
そこは、その日がオープンのおしゃれなレストラン(?)でした。
その飲み会の主催者とお店のオーナーさんが友人だそうで、僕らが行った時には一通り料理が出た後だったんですが「何か作りましょうか?」という言葉に甘えパスタを作っていただきました。
それがまた美味しいこと。
特に細かいリクエストをしなかったのに僕の好きなカルボナーラを出してくれるなんて感激です。
既に出されていて、もう冷めていた料理も全然美味しく食えて、大満足の飲み会でした。
帰りは例によって実家まで送っていただいて、至れり尽くせりの飲み会でした。
■土曜日
彼女のお友達夫婦の家でもんじゃ&お好み焼きパーティに招待いただいたのでありがたく参加してきました。
初対面の方もいたのですが、話し易くてすぐに溶け込めちゃいました。
もんじゃとお好み焼、そして焼肉!更に極めつけの赤福(笑)
日記書いてて最近食べてばっかだってのは分かってる!
■日曜日
タイヤ交換をしました。
新しく買ったわけではなく、2セットあるタイヤ&ホイールのタイヤを入れ替えただけです。
今ロードスターに履かせてるワタナベにRE-01Rを履かせるのがもくてきでした。
8.5J(9J?)に205のBSが履けるのかがちょっと賭けだったんですが、お店でちゃんとエアが入り始めたのでほっと一安心。
近々開催予定のナリタ走行会にはRE-01Rで参戦できます♪
ちなみに、タイヤ交換のために予備のホイールを履いているロードスター。


これも似合うよなぁ。
おまけでタイヤ&ホイールを2セット積んだワゴンR。

もう無理。
夜は西新井にある「椿」というラーメン屋へ。
頼んだのは特製つけ麺。
僕は結構好きな味。スープはかなり濃厚。脂じゃなく味が濃い。
チャーシューは厚くて大きい割にとてもやわらかくて食べやすい。但しハーブの風味がしたので苦手な人は要注意。
長い行列に並ばなきゃいけないのがとてもマイナス。あと、スープが無くなり次第終了とかね...。

コメント