今日は、名古屋のレッズサポの友達とあの有名な喫茶マウンテンに行く予定だった。
元々、僕が泊まってるホテルまで車で迎えに来てくれてお店に直接行く予定だったが、今日の夕方にメールが来て、金山駅と言うところに集合となった。
仕事の都合かな~、忙しいのに僕に付き合ってもらって申し訳ない、と思いつつ金山に向かった。
金山駅のJR改札前で会うと、
「マウンテンの予定だったけど、kozyさんが名古屋最後ってことで浦和サポで送別会を開くことになりました。」
ってことだった。
あまりのサプライズっぷりに最初びっくりしたがやっぱり感激。ありがたいっす。
行ったのは金山駅付近の「世界の山ちゃん」。
ほぼ同じ場所に
・金山店
・金山西店
・金山南店
の3店舗が固まっている。
何が西で何が南なのか...。いっそのこと金山1号店、2号店の方がいいんじゃない?
お店では、終始レッズの話で盛り上がった。
今シーズンは残念な結果だったが、フィンケ新監督が就任したことで来季に希望が持てるようになった。
ちなみに、フィンケ新監督のインタビューの中で、僕が一番期待できると思ったのは以下の一文。
「私が選手を選ぶときの基準は、チームの中で11人のベストな選手を選ぶのではなくて、ピッチの上で一番結果をよく残せる11人を選びます。」
確固たる戦術を持った監督だからこそ言える言葉だと思う。そして心から期待している。
来季は、若手の台頭を願い山田直輝のユニを買おうと思っている。
いつもながら、楽しい時間は過ぎるのが早い。
あっという間に終了の時間になってしまった。
卍流れwith星卍さん、ワシントン独占条約さん、レッドハーレーさん、カリさん。
今日は本当にありがとうございました!
ますます名古屋から離れ難くなってしまいました。