LAMY 2000

最近、改めて文具にこだわり始めた。
まずは筆記用具だが、またマルチペンを購入した。
LAMYの2000。LAMYと言えばサファリと言うペンがあまりにも有名。ペン先は万年筆やボールペン・シャーペンと多種ある上、樹脂製の本体も色が沢山用意されていて何本も持っていたくなる。

【クレジット・代引きで営業日16:00までのご注文は即日出荷】Lamy ラミーLamy safari サファ…
あ~、サファリも欲しくなってきた。
うん、マルチペンの話に戻るが、
過去にROTRINGのフォーインワンというペンを買って、ゲルインク化なんて事もしていたが、これがペン自体が激重なため次第に出番が無くなってきてしまい、結局ペンケースの奥が定位置になってしまった。
今回購入したLAMY 2000は、事前に文房具屋で重さの確認や試し書きなどをして納得した上でネットショップでポチっとした。だって値段が全然違うから...。

【46%OFF】【ラミー】【LAMY】ラミー2000 L201 ボールペン #21989【紳士】【女性】【ギフト】
届いた物をそのまま使っても良かったのだが、またまたリフィルを交換してみた。
今回はあえてゲルインクにはしなかったが、僕が使っているボールペンで書き味がすごく好みで10年近く使い続けているparkerのリフィルに交換。黒だけ。
更に、緑のペンは使わないと判断し、仕事用に使っているPHS(WillcomのSMART PHONE、WS011SH)がタッチパネルなのでスタイラスのリフィルと交換。
結果、いつでも携帯していたい最高の筆記用具になった。parkerに限らないと思うがRHODIAへの書き味がとてもイイ!!
これでしばらくは他の筆記用具に目移りはしない....はず!?
みなさんはこだわりの筆記用具ってありますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました