恵方巻きと白い粉事件

久々のブログ更新。
今日は節分ですね。
節分に、恵方巻きという太巻きを恵方(今年は東北東?)に向かって食べると良いらしいですね。
これが流行りだしたのっていつ頃?少なくとも僕が小さい頃には無かったような...。
29にもなって、初めて恵方巻きというのを食べたんです。
自分で買ったわけじゃなく、親が家族の分買ってきたのでありがたく頂いたわけですが

「森恵方巻」
なんじゃそりゃ。
モリクミが監修したかどうかはおいといて、東北東に首だけ向けてムシャムシャ食べさせていただきました。
つい最近、僕の家で起こった白い粉事件。
今、僕は愛車のロードスターを復活させるべく色々とパーツやら何やらを調達しているのですが、その中のひとつに「ビードクリーム」というものがあります。
これは、作業時に使うケミカルなのですが、金属部品にゴム部品を装着させる時に滑らせて装着しやすくし、装着後は乾いて僅かだけれども接着性が生まれるというもの。
タイヤ交換のときに使われているものです。
これを、作業に使用するためネットで購入しました。
楽天やヤフオクなどを色々探した結果、ヤフオクで量り売りしている人から買うのが一番安いという結論に達し落札。
で、届いたのがこれ。

部分的に固まってはいるものの、白い粉が透明なビニール袋に入って中身が見える状態で届きました(汗
これがまた、相撲の大麻問題とかで大変な時期だったので親が変な心配をしてました。
父よ!母よ!そんなバカな親不孝はしないから安心してくれ!

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

3 Comments

  1. ブンタ

    ハァハァ(‘~`;)
    兄貴早くブツ分けてくださいよ?(笑)

  2. げっと

    ハァハァ(‘~`;) 2番手
    >ビードクリーム
    使い道がなんか気になるっす!

  3. >二人共
    そんな怪しい友人を持った覚えはありません!!
    >会長
    某ゴムの塊を某鉄の穴にねじ込む時に使おうかなぁと。
    ただ、リアのロアアームのナックルとアームを繋げてる長ボルトが固着してるようで、抜けずに困ってます...。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。