そろそろ!

昨日今日と愛車の修理に没頭した。
以前の作業で購入が確定し、即注文したパーツが届いていたので昨日サクっと組み付けた。
終わってるパーツ相手に丸一日無駄にしたのは一体なんだったんだろうって位あっさり終わった。
で、外しておいたブレーキもピストンを戻して組み付け。
リアも、結局足回りはバラさなかったもののブレーキを外しておいた為組み付けの必要がある。
ピストンを戻して...戻らない。
固着?と思いつついろんな技を駆使して押し戻すが戻らない。
一旦作戦を練り直そうと帰宅し調べてみたら、あ~、ピストンの後ろ側に六角が隠されたボルト!
そういや昔サイドブレーキの引きしろ調整でいじった気がする!
で、今日。
実家ガレージに帰るなりおもむろにキャリパーをいじりだす。
後ろの隠しボルトを外し、六角を緩めてからピストン戻し。
楽勝!
迷ったら調べろ!これ正解!
足回りが全部組み付けられたので、その後は車検の準備を少々。
ウィングは既に外してあるのでマフラーを車検用のマツスピのものに替え、サイドミラーとリアコンビランプを純正に戻しました。

サイドミラーが(片側に)二個付いている風景。異様。

リアコンビランプ、マフラーを交換。
後はフロントのオーバーフェンダーをとりあえず仮付けして、フロントバンパーを組んでアライメントを取り直すのみ!
3日に着地させます!
アライメントぐちゃぐちゃだから絶対に楽しくないけどちょっとドライブでもしようかな♪

コメント

  1. げっと@花嫁の父 より:

    ウチからお嫁に行った
    某バイクのミラーは車検対応ですよ
    可倒式ならOKなので、
    もし現場で検査官に指摘されたら
    鏡面を空に向けるつもりで捻ると
    BMWの様に倒れ(?)ます
    最近では指摘すらされませんが
    去年の車検でも私のロードスターで
    普通に通ってます ご安心を!

  2. kozy@ショットガンウェディング より:

    >会長
    実は、2年前の車検の時、車預けた翌日お店から電話掛かってきてこのままだと通りませんて言われちゃったんですよね。
    今回も同じトコで通す予定なので、言われる前に替えちゃおうと。
    お店の人的には、通るかどうか怪しいから念の為純正に戻してもらいたいって感じだったのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました