Date: 10月 19th, 2009
Cate: MONO
Tags:

時計が戻ってきた。

修理を依頼した時計が直ったと連絡があったので取りに行ってきた。
まず、オーバーホールをお願いしたKINETIC。

KINETICならこれ!と決めていたモデルがヤフオクで安く出ていたので落札。
即オーバーホールをお願いしていた。
二次電池がマイナーチェンジした新しいものになり、電池の持ち時間が格段に伸びたらしい。こりゃありがたい。
メタルとウレタンのコンビバンドなので、仕事でも普段でも違和感無く使えそう。
これから活躍してくれるはず。
もう一つは、僕が初めて買ったまともな時計。
やっぱりSEIKOの、僕には珍しいダイバー風(笑)

僕が高校に入学する時に、親から「高校生になるんだからちゃんとした時計を買え」とお金をもらったので買ったもの。
その時からやっぱり赤と黒が好きだったみたい。あとSEIKOもね。
こちらの時計は、バンドの交換をお願いした。
昔メインで使っていた時に、バンドが切れてしまいそのまましまっていた。
久々に見つけたときに、折角なので純正のバンドを取り寄せてもらう事にした。
定価を覚えていないが、恐らくその半額以上の金額になってしまった。
でもやっぱり純正のベルトはいいね。
時計自体は全然高いものでもないが、自分の中で時計の原点なのでいつでも使える状態で手元に置いておきたいものなのです。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]