Date: 11月 22nd, 2009
Cate: URAWA REDS
Tags:

びっくり!!

いやいや、今日も浦和レッズの試合観戦で埼玉スタジアムに行っていたが、素晴らしい試合だった。
後半ロスタイムでの決勝点で劇的勝利!
あれにはやられたね。
盛り上がりすぎて誰とハイタッチしたかも抱き合ったかも全然覚えてないし、その後全身の力が抜けて立ってられなくなっちゃった。
足腰をもっと鍛えなければ!
で、今日ビックリした事ふたつ。
その1
埼スタで初めて見たかも。
浦和レッズのマスコット、レディア&フレンディア。

他のクラブのマスコットと違って、あまり外に出てこないうちのマスコット。
大体出てくるのはGWなんだけれど、出没場所が南門付近(僕は北門に生息)なので会う事が出来ず。
今日は北門そばにあるサッカーコートでちっちゃい子とその父兄対象のサッカースクールをやっていたので、出没していたよう。
GWでもないのに埼スタに居る!!そんなわけで激写。
ちなみに言っておくと、他のクラブのマスコットは毎試合、試合をするグラウンドに居る事が多い。
うちのがサボr(ry
その2
今日、試合開始の1時間ちょい位前から「ケバブ」を買うために並んだ。
しかしながらこのケバブ屋、仕切りが悪いのか並びの進みがひどく悪い(汗
自分の前に15人ほど並んでて、まさか30分位待つことになるとは思わなかった。
並んでいる時、とっても手持ち無沙汰だったのではいてるジーンズのポケットを探っていると
左前のポケットの隅に何かがあるのを感じた。
「何だろう?過去に引いた当抽の紙かな?」とか色々考えながらそれを取ってみると...
まさかのてんとう虫!!!!!!!!!!!!!!!!

それを見た瞬間にまず思ったのが、握りつぶさなくて良かった???!!ってこと。
自分が誤って殺ってしまった昆虫の死骸を見るなんてかなり恐怖!
大事な試合前に縁起悪いし...。
こいつを発見してからのケバブの並びは、こいつのおかげでそこまで「待たされてる」っていう現実を気にせずにいられた。感謝!。
手の上をトコトコ歩かせているとなんだかとってもかわいいんだよね(笑)
結局ケバブを受け取るまでずっと遊び相手になってもらって、自分の席に戻る途中で放してやった。階段の側壁の上に置いてあげた。
とても短い時間だったけれど、なんか情がわいちゃってどこかに放り投げるとか無理だった。
それにしてもあのてんとう虫、いつポケットの中に入ったんだろう?
それが今日一番の謎だけど、誰に聞いても絶対分からないからもどかしい...。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]