Date: 9月 17th, 2010
Cate: PC
Tags:

パソコン

先日、自分のPCが逝った。

今回が初めてなわけではなく今までに何度かご臨終しており、ご臨終のたびに出荷状態に戻してだましだまし使ってた。
さすがにそれももう限界と思い、新しいPCを購入した。

今までと同じThinkPad。もうトラックポイントからは離れられない。
今まで使っていたX41までが「IBM」のThinkPad。今回は初めての「Lenovo」のThinkPad。
激しく抵抗があるが、仕方ない。

ネットのレノボ直販で買ったので、まだ手元には届いてません。
海外のどこかで組み立て途中のようです。

今は嫁のPCからブログを更新しているが、嫁PCは俺がコスパ優先で選んだDellのエントリーモデル。
以前うちの実家で買ったモデルの後継のはずだがバージョンアップでとんでもない改悪があった。
ファンクションキーが左下の「Fn」キーとのコンビネーションになってる。
HomeやPageUpボタンがEnterの右に縦一列に並んでるのも気に食わないがファンクションキー位独立キーにしてくれ。
嫁があまりファンクションキーを多用しない人で良かった...。

これが参画した現場で貸与されたら作業効率20%位落ちるな...。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]