月曜の夜、会社からの帰りに地元のラーメン屋に寄った。
月末&2ヶ月と言う短い期間ではあったが、ひとつPJTを終えたのでそのお祝い。
場所は、南越谷の「へーちゃんラーメン」
オープンの時「二郎系をインスパイア!」と堂々と言っていた店。
2、3回食べて、インスパイアしきれてないな~と思うものの、地元で二郎系の店があるとついつい行ってしまう。
今回頼んだのは普通のラーメンに味玉、カラメ。

この店は、食べ始めてからヤサイやアブラを追加できる。
ちょっと物足りなかったので、アブラとニンニクを追加。

ざっくりと感想を言うならば、全く味に成長がない。全く二郎系をインスパイア出来てない。
まぁ、二郎自体味がすごく美味しいと言う類のラーメンでは無いが、ここのはその更に下。
おまけに、接客態度まで落ちてきたっぽいのでもう行かないかな。

今日の夜、ふと腹が減ったのでレイクタウンのジャンクガレッジに行って来た。
まぜそばと散々迷った末、ミソラーメンをチョイス。トッピングは全部(ヤサイ・ニンニク・アブラ増量)。

麺が普通の量なのでお腹に響く程ではない。ただ、味はもうちょっとしっかりしてて欲しかったなぁ。

二日連続ナマにんにくを摂取したせいか、自分がにんにくくさいなうw
念入りに歯を磨いても翌日に引きずるんだこれ。