Date: 12月 30th, 2012
Cate: DIARY
Tags:

○○納め

久々に、まともにブログを更新してみようかと。

さて、あと数日で2012年も終わりです。
本日は年末恒例の麺納めをしてきました。
毎年麺納めをしている友人と僕の都合が合ったので、麺納めの前に映画納めもしてきました。

本日の、そして本年最後の映画は「レ・ミゼラブル」
http://www.lesmiserables-movie.jp/

1998年公開の、リーアム・ニーソンが主演の作品を何故かスクリーンで鑑賞していて、それがすごく印象強くて同名の今作にも公開前から興味があったんです。

ネタバレになりそうなことは書かないようにしますが、僕はどうしてもリーアム・ニーソン演じるジャン・バルジャンと、ジェフリー・ラッシュ演じる蛇のようにイヤらしくジャン・バルジャンを追い詰めていくジャベール警部のイメージが強すぎたので、ヒュー・ジャックマンとラッセル・クロウにはとても違和感を感じました。
あと、今回のレ・ミゼラブルは原作の小説ではなく小説を基にしたミュージカルを映画化したものだそうで、映画も常に歌っています。
ミュージカルが苦手な人はあまり気に入らないかもしれません。

そんな映画だから当然の事でしょうが、出演者みんなびっくりする位歌が上手いです。
中でも、ユリウス役のエディ・レッドメインも主演のヒュー・ジャックマン同様トニー賞を受賞してるんですね。
そりゃ上手いはずだ。

鑑賞後、西新井のフジマルへ。
本日のメインイベント、麺納めです。
いつもは麺の量を普通のままで、全部(ヤサイ、アブラ、ニンニク)マシ、但しヤサイはチョイマシなんですが、今日は麺少なめにして全部マシにしてみました。
出てきたラーメンはこちら。

ヤサイ(煮込んだキャベツともやし)が積まれているのが判ると思います。
手前にニンニク、アブラは別皿で来ました。

Twitterなどでは毎回言っているかもしれませんが、西新井フジマルの味のブレなさはホント神レベルです。
安心・安定を求めたい時はココ、と言うのが僕と友人の共通見解になっています。

最後に、自宅への帰りがけに寄った地元最寄り駅のライトアップです。

まさか地元の駅がこんな風になるなんて、小学生の頃は考えもしなかったなぁ。

久々なブログですが、これで本年の更新納めになってしまうかも。
皆様どうか良いお年を。

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]