こう見えて、カレー大好き。

有楽町の現場では昼飯は一人なので、うろうろと美味しそうな店がないか探している。
数日前に見つけて、一昨日だったかな?行ったのが有楽町ビルの「マーブル」。

ブログのネタにしたラーメン屋「中本」のはす向かいにある。

実は既に2回行っている。
一度は、週に一回、月曜日にしか来ないPJTメンバーの方と二人で行ってビーフカレーを頼んだ。
なかなか好きな味だったので、後日一人で行ってみた。
今度は、恐らく店の看板メニューであろうインドカレー。
なぜ看板メニューと思ったか。メニューの一番上に書いてあるからw

どんなものが出てくるのかは知らなかったので、もしかしたら香辛料バリバリ、クセありまくりの
すごいのが来るのか?と思って待っていたが、目の前に置かれたのは多めのキャベツの千切りが添えられたカレー。

ビーフカレーよりはピリ辛だったけれど、食べ進められない程ではないしこれもなかなか好みの味。
更に、添えられたキャベツには酸味のあるドレッシングが掛かっており、これとカレーを交互に食べるとすっごく進む♪

これは、現場は有楽町のうちは何度かお世話になるだろう。
もしかしたら、有楽町ビックに用事がある時はついでに寄ってしまうかもしれない。

そんな、あと引くカレーだった。
ブログ書いてたら食いたくなってきた。明日の昼飯はラーメンかカレーだな。