親子三代サイクリング

息子と母と、3人でのんびり走ってきました。

母に私のプジョーパシフィックの試乗をさせたら思いのほか気に入ったようなので、予備のフレームにパーツを組んで乗れるようにして母にプレゼントしました。

元々両親二人で電動アシスト自転車にはまって近所を走り回っているのですがそれも少々飽きてきたようで、今回はサイクリングロードを走りました。


プジョーパシフィック2台とクロスバイク1台で景色の良い利根運河を走り、適度な距離にある国道16号沿いのラーメン屋を折り返し地点として昼食を取って、帰りは同じルートを戻る感じで帰ってきました。

利根運河から国道16号に入る地点で軽く休憩を取ったのですが、出発の時に違和感があり確認したら後輪がパンクしてました。


残念なことに替えのチューブは700Cのものしか持ってなかったので、出先でするのは初めてのパンク修理でなんとか走れるようになり、帰り着くことが出来ました。

パンクした場所が昼食を予定していたラーメン屋に近かったので、ゆっくり走ってお店まで行き昼食。
味噌ラーメンを頂きました。

ラーメンを食べて店を出た後、自転車のタイヤを確認して空気が抜けていなかったのでひと安心でした。

母は初めてのことばかりで楽しい!と喜んでましたが、私も経験値が上がる貴重なサイクリングになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました