Firefoxのプラグイン(1)

現在導入している拡張機能です。


Tab Mix
Firefoxのタブブラウザ化拡張プラグインです。
TbE(TabbrowserExtension)よりも軽量で同様の動作・表示を実現できるようなので乗り換えました。
Go Up
「一つ上のディレクトリに移動」ボタンが設置できます。
今まで使っていたSleipnirには標準でこのボタンがあり、重宝していたのでFirefoxでも設置しました。
PrefButtons
ツールバーにキャッシュ削除やJavaScript切り替えのボタンを設置できます。
導入はしたものの使っていません。現在削除最有力候補です(汗
Minimize to Tray
ブラウザの最小化時、タスクトレイに格納できるようになります。
職場のFirefoxにも入れていて、職場では重宝していますが自宅では必要なかったかも。
Resize Search Box
標準では幅が狭く、使いづらい検索ボックスの幅をドラッグでリサイズできるようになります。
これは必ず追加しておきたいプラグインです。
Search Button
検索ボックスにも、場所バーのような緑色のアイコンを設置できます。
実はいらないといわれればいらない物なんですが、場所バーの「移動」ボタンと体裁がそっくりなので外観の統一性に一役買いそうです。
SwitchProxy Tool
ワンクリックでプロクシを変更する事が出来ます。
ChromEdit
ユーザファイルの編集が手早く行えます。
FTPでファイルを探し、エディタで開いて修正する人には不要な拡張です。
Menu Editor
コンテキストメニューの項目の追加や既存項目の表示/非表示の設定が出来ます。
Irvine ContextMenu
コンテキストメニューからIrvineを立ち上げることが出来、ファイルのダウンロードが簡単に行えます。
これも結構便利です。Irvineはまだ使い切れてないので勉強しないといけません。
Web Search Plus
コンテキストメニューの「Web検索」を、検索バーに表示されている検索エンジンに同期させます。
コンテキストメニューを使わず、コピペする癖があるのであまり有効利用出来てないかもしれません。
Open Book
「このページをブックマーク」選択時、ブックマークフォルダの階層メニューがデフォルトで展開状態にする事が出来ます。
All-In-One Search Button
現在開いているページ内で検索語句のハイライトが出来るようになります。
Bookmark Backup
Firefoxのブックマークをバックアップする事が出来ます。
しかしながらまだ一度も使った事がありません。
Download Manager Tweak
ダウンロードマネージャーをサイドバーで開く事が出来ます。

コメント