屯ちん@新宿

仕事帰り、買い物がてら新宿歌舞伎町にある「屯ちん」に行ってきました。
タイムズスクウェアにある東急ハンズに買い物に行ったのですが、結局何も買いませんでした。
タイムズスクウェアからなぜかマルイメンの方を経由して歌舞伎町の屯ちんへ。
屯ちんは前に居た会社が池袋にあって、就職してすぐは本社勤務だったので仕事が終わった後に食べに行った事があります。
その時の記憶は、弁慶のラーメンを彷彿とさせる味と量だったので今回もそれを期待していたのですが...。
なんだか違いましたね。
頼んだのは味噌の中ラーメン得入り。味噌が好きなので味噌の設定がある店では常に味噌です。小・中・大どれも同じ金額だったのでとりあえず中で。どのトッピングかお薦めか良くわからなかったので得入りを頼んでみました。
弁慶では、大盛りを頼むと必ず後悔していたのでそんなラーメンが出てくるとひそかに期待していたのですがフツーのラーメンでした。中でもぺロリと食べられてスープも飲み干せる位だったので大でも良かったかもしれません。味も、まずくは無いですがそこまですごいと言う事も無い平均ちょい上位のラーメンでした。麺がやや柔らかめで、硬め頼んどけば良かったと後悔しました。
僕が勘違いしてるだけでホントは弁慶とは何の関係も無いんですかね?
池袋店での記憶は別の店と混同してるんでしょうか?
ネットで調べてみてもなかなか情報無いし...。

コメント