Firefox × MovableType

Firefoxで、自分のBLOGを見ると、何故か表示がおかしくなるんです。


僕のBLOGは3カラム化していますが、通常は左側・中央・右側のうち一番長い(下まである)部分にあわせて他の二つも伸び、その下にフッタ(横線があって、その下にCopyrightなんたらかんたらというテキストのある部分)が納まります。
でも、僕のBLOGをFirefoxで見ると、3カラムのそれぞれがそれぞれの下端で終結し、フッタは右側のカラムの一番下に押し込まれてる上、横線が背景の方に吹っ飛んでたりしました。
PHP化がいけないのかなぁと他の人のBLOGを見ても、同じ現象がおきてる人はいません。
では何故?とソースを見比べると、clear:bothの記述が無い事が判りました。
思えば、デフォルトでは記述されていたけれども(まだPHP化する以前、Firefoxも使ってない時期に)フッタの表示がちょっとずれて困り果てた結果、このclear:bothを抜いたレイアウトに満足したことがあったっけ。こんなトコでそのしっぺ返しが来るとは。
とりあえずIE、Firefoxどちらでも正しく表示されるようになりました。めでたしめでたし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました