朝マック

サッカーが終わってから、すぐに仕度をして家を出たら7時頃に職場に着いちゃいました。
いつも朝飯は食べないかカロリーメイトみたいな物で済ますのですが今日はマクドナルドで買って食べる事にしました。


飲み物は持ってきてるから、マックチキンとチーズバーガーで計200円ならばそれほど贅沢じゃないだろう、と思いつつ店の前まで行くとそこには「朝マック」の文字が。
ああ、そんなものもあったっけと思いながら店内に入りメニューを見ると、朝マック以外の通常メニューが見当たらない、唯一キャンペーン中と思われるてりやきフィレオとかいうハンバーガーのチラシを良くみると、
朝マック実施店舗は10:30からの販売となります。
ということはマックチキンやチーズバーガーもそうなんだろうな~、しょうがない、朝マックのメニューを頼もう...あれ?どんなもんがあるんだろう?
実は僕、今日が人生初の朝マックでした。
頼んだのは(多分かなりオーソドックスメニューと思われる)ハム&チーズベーグルとハッシュドポテトとジンジャーエールのセット、計400円。
飲み物なんて自席に戻ればあるのに...。
予定額の倍の出費かよ...。
と愚痴をもらしつつ、チーズ大好き人間である僕はハム&チーズベーグルをおいしそうにほおばるのでした。
今日一日、無事に乗り切りたいものです。

コメント