Date: 3月 17th, 2011
Cate: Android
Tags:

XPERIA カスタムROM変更(FreeX10→CM6)

XPERIAをまたいじってみた。

以前はFreeX10だったが、今度はCM(CyanogenMod)6。
6.1.3のv4.4。
実は前バージョンのv4.3を入れていたが、このブログでネタにする前にv4.4が出てしまったのでさっさとアップデートしてしまった。

このカスタムROM、なんか全部入りみたいな感じで入れちゃうともう何もすることがないw

カスタムROM本体とVupのzipファイルインストールの間にtoDocomoFarmというzipをぶち込むだけでAPNの設定まで自動で入ってくれて、更にSPモードがデフォルト選択になっている。至れり尽くせり。

あ、ひとつだけ設定変更したことがあった。フォント変更。

CM6は標準のフォント(特に欧文)がひどく見づらい。個人的に好きなフォントなのだが、通常使用には耐えないのでWindowsから適当に拾ってきたTahomaに変更。(BOLDも)

日本語はFreeX10同様、メイリオに変更。

フォントが違うと同じ画面でも全く印象が変わる。
image
あとは、ホームをどうしようか悩んでるくらい。
今まではADW使っていたけれど、CM6は標準のホームが結構優秀っぽいので標準を作りこんでみようかなと思いつつ、データは以前のをレストアしているので二本立てで使ってみているところ。

ホームに戻る時に標準かADWを選択するダイアログがそろそろウザイので、決めないとな~。

やっぱAndroidは楽しい!

Leave a Reply

 Name

 Mail

 Home

[Name and Mail is required. Mail won't be published.]