元荒川緑道サイクリング

地元の元荒川、新方川沿いをサイクリングしてきました。

元々は自転車乗りのお友達がうちの近所のひまわり畑が見たいという話をしていてそれに付き添ったのですが、どう考えてもそれだけでは終わらないだろうと思い前日夜にちょうど良いルートを考えておいたので、走ることになりました。

元荒川、新方川ともに緑道という呼び名の遊歩道がありますが、場所により未整備の部分があったり、時には車の往来のある通りに合流したりとなかなか忙しいコースでした。

途中、梅林公園で休憩しました。

先日の車検の際に見つけた〆切橋開通の件ですが、今回渡ることは無かったものの横を通ったので写真に納めてきました。補修されてとても立派になってます。歩行者と自転車専用の地元の方に愛される橋です。

お昼ごはんは新方川緑道を少しはずれて秀香。
レバニラが食べたかったのですが、お盆の影響でレバーが未入荷とのことだったのでカツ丼。
肉が分厚く食感も良かったのですが、厚いのが裏目にでたのか火が通ってなくて赤い部分があったのが残念でした。

今回は目的地があるわけではなく、緑道を走るのが目的で、かつ走行距離も短かったのでいつの間にかゴールしてた、という印象です。
遠出は面倒だけれどちょっと走りたいなぁというときにちょうどいいコースかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました