名古屋二日目

仕事終わって帰る直前、同じチームの人に飯に誘われた。
この人とは、初日の昼飯を一緒に食べ、二日目(今日)の昼の弁当を一緒に買いに行ったりと行動を共にすることが多い。
恐らく、いや間違いなく現段階で一番話をしやすい人だ。
年齢もさほど変わらない。
見た目は僕が前にいた会社の「部長」と呼ばれていた(本当の部長ではなく、部長っぽい風格を漂わせているため)人物にやや似てる。
その人に連れてってもらったのは、職場の向かいのビルの地下。
なんか、雰囲気は商店街の片隅でカタブツのおっさんと人のいいおかみさんが二人でやってるような中華料理屋。
店に入ってメニューを見ると...
「うほっ!中華丼450円!」
チャーハンと悩みましたがチャーハンは味薄めって事で中華丼を頼みました。
そこまで待たずに中華丼が来たんですが、これが又値段に相応しくない量!
昨日は500円以上払って買ったコンビニ弁当をペロリと食べてしまったのになんだこの違いは!
というわけで、コンビニよりも安くて美味い、この店をヘビーローテーションリストに追加しました。現在一軒。
その後、ホテルに戻る前に名古屋駅へ。
金曜日に江戸に帰るための指定席を予約しに行きます。
なにやら、金曜夕方~夜の上り新幹線はかなり混むみたいで、行ったその場で指定を取ろうとしてもいい席無いらしい...。
というわけでこのタイミングで予約。
問題なく、禁煙車の最後尾窓側ゲットしました♪
家に帰って今に至る...ワケですが、自分のPCってなぜかYouTubeが見られなかったんですよね。ニコニコ動画は問題ないのにYouTubeはダメ。
今まではまぁいいかって感じで放置してましたが、ヒマなので原因を探ってみる事に。
気合入れて始めたけど、10分で解決。
インストールしてるKaspersky Internt Security【http://www.just-kaspersky.jp/】が悪さしてたみたい。
セキュリティをちょっと甘く(それまでだいぶ厳しくしてたので)してYouTubeを見てみると、無事再生する事が出来ました♪
で、探してみたのがこれ。
2007/9/15に広島ビッグアーチで行われたサンフレッチェ広島VS浦和レッズの試合(前?)です。
まずは広島から。
(なんかみのもんたの「まずはOKシーンから」みたい)


そしてこちらがレッズ。


アウェイゲーム、撮影者が三つ目の動画まで広島側にいたことを考えると、この差はすげぇって思います。
おまけ

コメント