Jリーグ2008 第3節 浦和レッズvsアルビレックス新潟

結論から先に言ってしまうと、今シーズン初勝利!
待望のリーグ戦初得点!ホーム初得点!
自分は、チケットの関係でスタジアムの上の方(≒遠くの方)の指定席だったんです。
応援が一番熱いのが北ゴール裏と呼ばれるエリアで、そこは試合中ずっと立って、手を振り声を張り上げて応援してます。
それに対して、指定席は基本着席。応援も、声を出す人は居ないし手を振る人もごくわずか。
そんな席ではかなり物足りないですね。
僕、高校時代はバスケ部で、大会の時には応援団長をしてました。
応援団長といっても、学帽で長ランとかではなく、オフェンス・ディフェンスのコールの第一声を出すコールリーダーって奴です。
過去にそんなことしていたせいか、黙ってスポーツ観戦をしているってことが出来ない性格になってしまっていたようです。
上記のように、応援ではなく観戦のためのような席でもうずうずしちゃって、試合が進むにつれ少しず~つ声が出始め、試合終了後に得点を決めた選手のヒーローインタビューがあったのですがもうその時にはどこかのネジが外れてしまい声張り上げてましたよ。
「そうま~、そうま、そうま~~~!」
とかね。
今日は、試合の内容も良くて北ゴール裏もすごい盛り上がってました。
得点シーンがなかなか見られず、飢えていたサポーターの前で立て続けの3得点。いや~そりゃ盛り上がりますよね。
さらに、浦和レッズは勝利した試合の後に歌を歌うんです。
その名も「We are Diamonds」。
歌ってる時に、不覚にも涙出そうになりましたね。これを待ってたぞ~!って叫びたかったです。
もう、ホント浦和レッズの試合の参戦(観戦ではなく)はやめられない。
ニュースにも取り上げられた、3/20の試合後の社長との話し合いの中で、コールリーダーが
「雨の日にわざわざ濡れて応援なんてしたくねぇけど、好きになっちゃったんだからしょうがねえだろ!」
って言ってたんですが、まさにその通りです。
今のところ、埼玉スタジアムで週末・祝日に開催される試合は全部参戦予定です。見られる試合は全部観たい!
ここまできたらアウェー戦も参戦したいけれど、さすがに仕事をしていると無理ですね(汗
もうホント、僕を赤に染めた人達を恨みますよ♪
最後に、僕のiPodです。

俺、もう末期なのかも。

コメント