名古屋25・26・27日目(4/8・9・10)

名古屋25日目(4/8)
仕事を定時に上がり、スポーツクラブへ。
先週の火曜もやったボディパンプに参加。
先週、インストラクターの人が
「来週のボディパンプを最後に札幌に転勤になりました。」
と言ってて、楽しい人なので最後にもう一度参加しておかなければと気合を入れて行ったんですが...
「先週、僕が言ったことを9割以上の人はジョークだと分かってくれてたと思うんですが、一部の人が本気にしてあたたかい言葉を頂きまして...」
4/8の一週間前...4/1...エイプリルフール...しがつばか...俺バカ...orz
そんな事にもめげず、一時間バーベルを上げたり下げたりしました。
ボディパンプというプログラムでは、途中で重さを変えるタイミングが何度かあります。
ある時、それまでが結構楽に感じたので、「軽めに」と言われたのに「重め」のまま挑戦しました。
そしたら、その次の曲(曲のリズムに合わせて動きます。)がよりによって一番重さがモノをいう曲で、僕は腕をプルプルさせながらバーベル上げてました。
「二の腕が笑う」状態を初めて味わいました。
まぁ、あのインストラクターのプログラム楽しいしまた参加しようと思います。
名古屋26日目(4/9)
仕事がねぇ。
なんかこう、もっとチーム内の情報共有をしっかりやって行きたいですね。
過去に、別のチームとの連携が取れてなくて(お互いに連携をとる気が無い)、全然作業効率が上がらなかったPJTがありましたが、今回は同じチームなんだからさ...
3月の始めに参画して、PJTの概要聞いた時に
「チーム内の進捗会議とかは?」
「特に決まったものはありません。」
このときに気付くべきでした。
必要な情報は自分で聞き出さないといけないのね。
なんだかんだで21時ごろに退社。
同じビジネスホテルに宿泊している人と帰るタイミングが重なったので一緒に帰ることに。
21日目のしゃぶしゃぶに一緒に行った人で、バスケをやっていたと言う話を聞いていたのでバスケの話をしたら異常に盛り上がってしまった。
NBAで好きなプレーヤーが一緒(ジェイソン・ウィリアムズ)だったり、田臥は能代の二年生の頃が一番いいプレーしてたよねぇとか、山形南に伊藤と佐藤ってCとPGのコンビが居たよねぇとか、仙台に柏倉って渋めの選手が居たよねぇとか、バスケ知らない人や、バスケ知ってても当時の高校バスケ知らない人にはなんのこっちゃって話でアホみたいに盛り上がってましたね。
あ~、バスケやりたいね。
名古屋27日目(4/10)
なんだか、仕事が捗る。
チームメンバーから情報を得るのではなく、ユーザの要望を汲んで物を作る作業だからだろうか?
一応、システムエンジニアって肩書きで仕事をしてるわけだけど、仕事してる感覚はまだまだプログラマなんだよねぇ。
もっと、自分から色々提案できるようにならないと。
今日は仕事の後にスポーツクラブに行こうと思っていたけれど、なんだかんだで会社を出るのが21時になってしまったので行けませんでした。
週二回の目標が達成できませんでした。残念!
遅くなりそうだってのが定時過ぎ頃に分かったのでそそくさと職場を中抜けして金曜の新幹線の指定席を予約しに行きました。
そのついでに、駅の向こうにあるビックカメラに欲しいものの下見。
ネット通販よりはるかに高いのでそこで買うつもりは無いんですが、一度は実際に手にとってみたくて。
多分そのうち買うので買ったらここで報告する事でしょう♪

コメント