土日 + 名古屋72・73・74・75日目(6/23・24・25・26)

なんか気を抜くと日記がたまるな~。
■土曜
引きこもっていた一日。
雨がさらに拍車をかけた。
友達が自転車を購入したようで、仕事帰りに引き取りに行って帰宅途中にうちに来てくれてお披露目してくれた。
真っ黒のGIANT ESCAPE。
カッコイイね。
僕もチャリをホコリまみれにせずに乗らないとね。
■日曜
埼玉スタジアムに代表戦を見に行った。
勝つには勝ったがなんか消化不良の試合だった。

隣の女性二人組が「ヤット~♪ヤット~♪(遠藤保仁ことガチャピンのあだ名)」とうるさかった。
試合中に言ってなかっただけマシか。
■名古屋72日目(6/23)
週末に買った[猫楠]
を読みながらの新幹線通勤。
南方熊楠って人を、昔週刊少年ジャンプでやってた「てんぎゃん」という作品で知った。
さすがに少年向きでなかったのかそのマンガは早々に最終回を迎えたが、南方熊楠という人の名前がずっと記憶に残っていた。
wikipediaを見ても、只者ではない事が分かる。
さてさて昼飯。
KCYさんの強い勧めで鳥開。
この人の身体の7割くらい鶏肉でできてるんだろう。
僕はとりマヨ定食。
夜は、「赤ちょうちん」と呼ばれている居酒屋で飲み会。
店の前にデカイ赤ちょうちんがあるためにそう呼ばれている。
正しい名前は知らない。この店へのルートを聞いたときにも、誰からもお店の名前が出なかった。そんな店。
でも、料理は美味かった。
ハツの焼き鳥(塩)、どて煮、スジ煮。最高。
散々飲み食いした割に安かった。と言うか完全ワリカンではなく、酒飲めない人はかなり安くしてくれた。
幹事さんありがとう。
☆鳥開 とりマヨ 700円
☆赤ちょうちん 1500円
■名古屋73日目(6/24)
昼飯、紅とん。和風おろしカツ。
直前にKCYさんがごはん大盛を頼んだせいなのかわからないけれど、僕のも何故か大盛。
食えるか!!!
食ったけどさ。
夜、職場の歓送迎会。
しばらく歓迎会をしていなかったようで、4月頃に参画した人から自己紹介。
さらに、6月末でリリースされる人たちの挨拶。
6月末で抜けてしまう人たちはみんな仲良くしてもらってた人たちばかりなので寂しい。
歓送迎会は、料理がイマイチ。
そもそも、人数と料理の量が明らかに合っていない。
メインディッシュって何だったんだろう?全く思い出せない。
お開きになった後、有志でカラオケ。
22時から24時までしっかりと2時間歌わせていただきました。
こういう時、ホテルまで歩いて10分弱と言う好立地がものを言うね。
暴威、布袋、TMN、ポルノ、ゆず、コブクロ。
新旧の十八番を歌った気がする。
☆紅とん 和風おろしカツ 680円
☆歓送迎会 3500円
☆カラオケ(2H) 1300円
■名古屋74日目(6/25)
昼は陳麻家で陳麻飯セット。
昼飯の店のローテーションが限られているので同じところをぐるぐる回ってるだけな気がする...。
この日の坦々麺はメチャクチャ辛かった。
坦々麺のスープ飲んでむせた時に、なぜか脳内でおぼれた時の光景が浮かんだ。
なかなか無いよなこんな経験。
前日、歓送迎会で行けなかったのでスポーツクラブへ。
途中、ケバブで栄養補給♪やっぱうめ~。
水曜はボディパンプが無いのでマシンジム。
いつもの30分のランニングを、いつもより高負荷にしてみた。
ウォーキング(2分) – 8km/hランニング(8分) – ウォーキング(2分) – 10km/hランニング(8分) – ウォーキング(2分) – 12km/hランニング(6分) – 13km/hランニング(1分) – 14km/hランニング(1分)
栄養補給したからか、VAAMウォーターで疲れにくくなっているからか、そこまで無理なく出来た。
前回は辛くて途中で速度落としてしまった位なのに。
もしや心肺機能が向上しているのだろうか?
腿も、なんとなく引き締まった気がする。力入れると結構硬くなるし、裏腿の余分な肉が減った気がするし。
これからは継続しての筋トレが重要になってくると思われる。
せっかくついた筋肉を失ってはいけない!
☆陳麻家 陳麻飯セット 750円(100円割引)
☆メガケバブ ミディアム 500円
■名古屋75日目(6/26)
昼飯に、ちょっと高めの寿司屋に行ってみた。以前、鮪漬け丼を頼んだお店。
その後、「実はあの店は握りが美味しいらしい。」という話をKCYさんが聞きつけ、今度は握りを食ってみたいと思っていたらしい。
僕は握りの一番安いの。KCYさんはそのひとつ上のセットを注文。
来た寿司をぱくぱく。
回転寿司に慣れている僕ですが、この一番安いセットだったら回転寿司と変わらないかも(汗
好きなネタが選べる分回転寿司の方が(以下略
舌が肥えてないので、美味しいものの判別が出来てないのかもしれませんが、回転寿司でも満足できる自分が好きです。
夜は会社帰りにどこかに寄ろうかと思ったけれど結局そのままホテルへ。
ホテルではテレビを見ながらぐうたらな時間を過ごす。
時間的にはスポーツクラブへも行けたけれど、今週は何かと忙しかったので休息日にしてみました。
夜中(明け方)のEUROを見ようと思ったが案の定寝落ちしました。
☆常いち寿司 なんとかというセット 950円

コメント