Danner Postman

MONO

Dannerの靴を買いました。

Dannerは人生で3足目です。

1足目はDanner Light。黒。
2足目はWest Thumb。茶。
そして3足目はPostman。黒。

ちゃんと方向性がバラバラです。

今回購入したPostmanは、その名の通りアメリカで郵便配達をする人のために作られた靴です。
良いですよねぇ、そういう実用第一みたいなやつ。

合わせる服次第でカッコよくもオッサンくさくもなりそうなビジュアル。
若干不安がありながらも、履くのが楽しみです。

↓の画像でアレ?って思う方もいるかもしれません。
箱ってこんなだっけ?とかアッパーの革の質感ってこんなだっけ?とか。

そうなんです。なんかこのモデル、Dannerの公式サイトに載っているPostmanとなんか違うんですよね。
公式サイトでは、アッパーはガラスレザーというコーティングされた比較のはずですが、私が購入したのは普通の革っぽく見えます。

↓は購入したPostmanの箱に書かれた情報ですが、モデル品番がD910110です。公式サイトではPostmanの黒はD214300なので。やっぱり違いそうです。
名前が、PostmanのあとにSD TNJと付いてますがこれが謎を解くカギなのでしょうか?検索しても有益な情報は得られませんでした。

最後にソール。
これ、明らかにPostmanのソールではないですよね。

Dannerのアウトレットショップで購入したのでコピー品等ではないはずですが、何なんでしょうか。
ちなみにMADE IN JAPANです。

コメント